人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家電製品を量販店で買うのならイチバン安いのは12月?3月?どちらでしょうか?
また、安く買うコツがあったら教えてください。

●質問者: ミヤマグチ
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:12月 3月 安く買う 家電 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●10ポイント

http://www.yodobashi.com/

yodobashi.com

クリスマス商戦の12月の方が安いのではないでしょうか。

携帯電話は、春の方が安いかもしれません。新機種が出たときに古い機種の価格が落ちますので、それが狙い目です。

あとは、ポイント還元のお店は価格にポイントが上乗せされているお店が多いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

近所にヨドバシありません(><)


2 ● kurupira
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1234823

人力検索はてな

暖房類は3月の方が高くなると思います。

あとはあまり変わらないような気がします。

でも時間の経過によって値段を下げる場合もあるからやっぱり全般的に3月ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど、決算などの影響もありますかね。


3 ● nokonoko
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

どの製品を買うかにもよりますが、個人的には12月のほうが安いと思います。

年末商戦に向けて特売をしている場合が多いのが理由です。

3月も入学、就職等のキャンペーンをしていますが、盛り上がりがイマイチ…ですかね。

一人暮らしのセットなんかは3月が安かったりしますけど。

パソコンやプリンターなどのサイクルの早い商品は、基本的に商戦時期を過ぎたあたりが一番おいしい時期だと思います。

それか製品の新しい型が出る前ですね。

出た後でも旧製品が残っていたらかなりお買い得な値段にはなっていますけれども。

量販店で買うよりもインターネットで買ったほうが安いと言う場合もあるので、あわせてチェックするのがコツです。

最近は値引きしてくれる店舗も少ないので、変わりに何か小物をつけてと頼むと良いでしょう。

大抵の商品はメーカーから販促物が届いており、買い渋るお客さんにオマケしますから…と言って販促物をおまけすることがあります。

店頭での販売では恥ずかしがらずに値引きやオマケの交渉をするのが安くなると思います。

◎質問者からの返答

交渉する度胸があまりありませんが、思い切らなきゃいけませんね!


4 ● tsukitousagi
●20ポイント

http://sports.yahoo.co.jp/

Yahoo!スポーツ

urlはダミー

12月です。

安く買うコツ。

「たとえば、パナソニックのTH-14LA20を買いたいのだが、いくらですか?」というふうに、商品を決めてから、店員に安くしろと言う。なぜなら、負けないなら、すぐにでも、他の店に行く。と思われるから。それに、店員に商品の解説をしてもらうという負い目がなくなる。

決めるまでは、他の店で調査・インタビューする。

どっちにしようか?とか言って、店員に負けろと言うのは、たしかに少しは負けるかもしれないが、店の儲けになるほうを勧められる。

◎質問者からの返答

駆け引き上手にならなければいけませんね。


5 ● auctiondiary
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/auctiondiary/

S15 シルビア チューニング&メンテ日記

買うものによっても異なりますね。

何を買う予定でしょうか?

PCやPC周辺機器、デジタル家電などはモデルチェンジが早いのであんまり当てはまりません。強いて言えば新型発表直前or直後になります。それ以外の商品の場合年中値段が変らない製品も多いです。偉そうな店員に安くならない?と一言言うと安くなる場合も多いですが。。。

12月か3月、どちらか言えといわれたら3月だと私は思います。12月過ぎても1月はお年玉による需要が見込めます。

◎質問者からの返答

予定はテレビ、冷蔵庫、エアコンの予定です。

やっぱりテレビは液晶かなぁ


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ