人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンで音楽を再生しているときに、他のソフト(エクセルなど)を使うと(データを入力などすると)、音楽の再生速度が異常な速さになります。テープの早回しのような。
何が原因なのでしょうか?是非パソコンの専門家の方にお答え願いたいと思います。
注)何かよっぽど自信がない限りウィルス・ハードの不調・という答えはご遠慮ください。

●質問者: mujinamujina
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ウィルス エクセル ソフト テープ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● あっきぃ(横浜県)
●15ポイント

http://www.google.com/

Google

URLダミーですが、うちで使っているAptiva2197-4DM(sis7018だったかな)で同じことが起きました。サウンドドライバーのアップグレードで解決しましたので、ドライバの更新などを試してみるといいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ちなみにメディアプレーヤーでもITUNEでも起こるんですよね、それも確認してみます。


2 ● dreamworks
●15ポイント

http://abc.com/

ABC.com

メモリが不足しているのではないでしょうか?

Excelやメディアプレーヤーどちらも容量のかかるソフトなので。

◎質問者からの返答

なるほど、では同時使用はあきらめるかメモリを増やすしかないのでしょうか?それはお金がかかりそうなので無理です・・・ありがとうございます。


3 ● Rousseau
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1103635521#a2

人力検索はてな - パソコンで音楽を再生しているときに、他のソフト(エクセルなど)を使うと(データを入力などすると)、音楽の再生速度が異常な速さになります。テープの早回しのような。..

>なるほど、では同時使用はあきらめるかメモリを増やすしかないのでしょうか?

現在のPCのスペックを教えてもらえませんか?

ちなみにXPならば仮想メモリをそれなりに増やせば大丈夫かと。


4 ● achipu
●15ポイント

http://yahoo.com/

Yahoo!

マシンスペックはどの程度でしょうか。

可能であればですが、CPU乗せかえ、メモリ増設、OS(98/MEであれば2k/XPに)変更、ハードディスクの買い替え(古いものは回転数が遅い)等、でかなり快適になるかと思います。

ちなみに、私のロースペックPC(celeron566)では、メモリを64→256にし、ハードディスクを最近の流体軸受式に変え、OSも98→2kに変更しただけですが、みちがえるほど体感速度はあがりました。

まあですが、相性問題等もありますので、必ずしも期待通りの速度になることは保証しませんが、試してみる価値は十分あるかと思いますよ。


5 ● gonanase
●15ポイント

http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/others/index13.shtml

同じ現象が起きたわけではないですが、

WinAmp5で映像再生をしながら、アクセスを使っていてしばらくしたら、突然ピュルピュルになりました。その間IEとかメールとかいろいろ起動し、終了を繰り返してはいましたが・・・

とりあえずその時は、上記URLのように優先度を変更したら、とりあえずは収まりました。とりあえずとしたのは、原因がわからないので、これでOKなのかどうか確信はないですが・・・・応急処置レベルということで。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ