人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

白いワンピースにシミが出来てしまった為、漂白剤を付けてみたところ、素材的に漂白剤がダメな物だったのか、付けた瞬間その部分が黄ばんでしまい、洗濯をしても落ちなくなってしまいました。
こうなってしまったら、もうクリーニングに出しても何をしても落ちないのでしょうか。。?
憶測ではなく、出来ましたら確証の有るご意見を宜しくお願い致します。

ちなみに使用しました漂白剤は、塩素系のハイター、ワンピースの素材は、毛88%、カシミヤ6%、ポリウレタン4%、ナイロン2%です。

●質問者: hime_anr
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:クリーニング タン ダメ ナイロン ワンピース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/work.htm

染み抜き洗剤の決定版!「しみとりパワーUP」のココがスゴイ! -Shop*Salut-

このような製品があるみたいですね。

http://soda.ciao.jp/sodasenzai.html

ここで買えます。

一応、チャレンジしてみては?

※クリーニングに出すのを前提ではなく、相談しに行くのもいいかもしれません。

◎質問者からの返答

ご回答有り難う御座います。

凄く落ちそうな洗剤ですが、漂白剤によって変色してしまった場合にも有効なのでしょうか。。

とりあえず、クリーニング屋サンに相談してみるだけしてみようと思います。

有り難う御座いました。


2 ● アッタカ
●10ポイント

http://store.orangeglo.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=1805&Prod...

素材の大半が毛だから、ちと辛いかもしれないけど、私は、大抵これで済ましてしまいます

◎質問者からの返答

ご回答有り難う御座います。

こちらの洗剤もよく落ちそうですね。

有り難う御座いました。

申し訳御座いませんが、これからご回答頂く皆様、『漂白剤によって出来たシミは落ちるのかどうか』をご教示頂きたいので、洗剤をお教え下さる場合は、漂白剤によるシミにも効く物のみお願い致します。


3 ● snowsnow004
●30ポイント

http://www.jsda.org/8seiketsu_1b6.html

JSDA

断言はできませんが、塩素系の漂白剤にポリウレタン繊維が化学反応した結果ではないでしょうか。

この場合繊維自体が変化してしまっているので回復はできません。

◎質問者からの返答

ご回答有り難う御座います。

やっぱり無理ですよね。。

そうではないかと思ってはいたのですが、気に入っていたワンピースだったので少しの希望を持ちつつ質問してみた次第です。。@

有り難う御座いました。


4 ● marumi
●30ポイント

http://www.lion.co.jp/life/life1a6d.htm

ライオン株式会社|【移転のお知らせ】

私も過去同じような事をしてしまった事がありましてクリーニングに出しましたが元には戻りませんでした。

たぶん塩素系のハイターが駄目だったのではないでしょうか?

たぶんクリーニングに出すと目立たなくはなると思いますが、元には戻せないと思います。

◎質問者からの返答

ご回答有り難う御座います。

塩素系は使用不可な素材が多いんですね。。

知りませんでした。

とりあえず、クリーニングに出すだけ出して、それでも目立つ様なら今回は勉強になったと思って諦める事にします(><*)

ご回答下さった皆様、有り難う御座いました。

これにて終了とさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ