人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Strutsを使ってのWEBアプリケーションにて画面遷移がうまくいかない不具合が出ています。
画面Aのボタンを押して画面Bに遷移しようとしても画面Bが描画されず、
マウスをクリックするかマウスポインタを適当に動かすと画面Bが描画されます。
ACTIONは正常終了しているのでAPACHE、TOMCATではあやしいエラーは出ていません。
どなたか解決方法または同じような現象をご存知の方はいないでしょうか?

<環境>
OS:LINUX APACHE 2.0+TOMCAT 5.0
ブラウザ:IE 6.0

●質問者: kazuun1985
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 Apache IE Linux OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● cline
●40ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/struts01/struts01_1.html

@IT:連載 Strutsを使うWebアプリケーション構築術(1)

URLは@ITのstruts概要(ダミー)。

アクションは正常に処理が終了しているとの事なので、コードには恐らく問題は無いでしょう。

>マウスをクリックするかマウスポインタを適当に動かすと画面Bが描画される

遷移先のJSPページが更新されていると判断された場合、そのJSPは表示される前にコンパイルされ(この間ブラウザには何も表示されない)、コンパイル完了後ブラウザにデータが送られてページが表示されます。

ご質問の内容は、恐らくJSPがコンパイルされている間の待ち時間の事ではないでしょうか。

画面BのJSPがコンパイルされた後、JSPは何もいじらずにもう一度画面Aから遷移してみてください。

これですぐ表示されるなったならば問題無し。

これでもまだ表示が遅い場合はアクションの処理速度に問題があるか(System.currentTimeMillisで計測してみてください)、

画面BのJSPで動的に変化する外部テキストのincludeをしていて毎回JSPがコンパイルされているか等、いろいろ原因を考えてみてください。

外していた場合はポイントは結構です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ