人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何かの雑誌(多分premiereかpremiere)で、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」か、「羊をめぐる冒険」かを、外国の監督が映画化しようとしてるという記事を読んだのですが、その監督名と雑誌名が思い出せません。
記事の内容としては、その外国の映画監督のインタビュー記事で、村上春樹自身にも「君の作品は大好きだから、いつでも映画化してほしいけど、映像化は大変だと思う」みたいなことを言われたという話でした。日本人の監督でないことは確かです。この記事、分かる方教えてください。

●質問者: ako-m
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:Premiere インタビュー ダンス・ダンス・ダンス 外国 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kurupira
●45ポイント

確か半年以前ですけど最近の読売新聞に

その監督のインタビューが載っていた記憶があります。

半年以前を調べるには有料になってしまうので、

図書館などで、縮刷版を当ってみてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。それくらい前だったと思いますが、読売新聞は読まないので、私が目にしたのは、違う記事かもしれません。でも探してみたいと思います。ありがとうございました。


2 ● ryuma
●45ポイント

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17129/index.html

風の歌を聴け - goo 映画

大森一樹さんが映画化してました。

◎質問者からの返答

してましたね。確かこの映画で、村上春樹は映画化をなかなか許可しない作家になったとか聞きました。ちなみに今回映画化された「トニー滝谷」も私の質問には関係ありません。

質問にも書きましたが、映画化されたという過去の話ではなくて、これから映画化しようとしてる話で、日本人の監督ではない作品の情報を求めてるので。これらに当てはまる情報あったらお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ