人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スパムメールの撃退方法を教えて下さい。フィルタをたくさん掛けているのですが、それでも足りません。見ないように済めばそれで十分なんですけども。ちなみに1日800件程、そりゃーもう様々なバリエーションで来ます。

●質問者: nekoringo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:スパムメール バリエーション フィルタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● imamuram
●0ポイント

http://www.hotmail.com/

Sign In

いくつか回避する方法は考えられます。

1)メールアドレスを変更する

ーこれは、気に入ったアドレスを迷惑メールのために変えるのはしゃくですが、背に腹は帰られません。

2)個別のアドレスでなく、ドメイン単位にFilterをかける。

ーこれは本来うけとりたいメールを除外してしまうリスクがあります。

3)受け取りたいドメインのみを登録する。

ー登録していないドメインからのメールがうけとれなくなるという弱点があります。

4)メールアドレスを複数もって使い分ける。

ーつまり、仕事用、連絡用、懸賞用、その他などなどです。これで、最悪、重要度のひくいアドレスにくるメールはすべて削除してもOKとなります。

ご健闘をお祈りします。

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

お教え頂いた内容は対策済みです。

自分のアドレスを変えることはできません。

受取りたいドメインだけというのもできません。

仕事用のですから。


2 ● sema
●50ポイント

http://popfile.sourceforge.net/

POPFile - Automatic Email Classification

Popfileを使うというのはどうでしょう?

ベイズ式フィルタという学習型のフィルタを使い、

スパムメール(あるいはそれ以外)がよく使う単語をどんどんリスト化して

自動的に振り分けてくれるソフトです。

最初にどのメールがスパムなのかを「教えて」やる必要がありますが

100件程度間違いを正してやると

あとはほぼ99%スパムをより分けてくれます。

しかも使えば使うほどその精度は上がっていくという代物。

ちょっとだけ設定がめんどくさいですが…

◎質問者からの返答

おぅ。これはよさげですね。ありがとうございます。


3 ● NG-ojisan
●20ポイント

http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual.html

POPFile ドキュメンテーション

POPFile、初めは検出率は良くないですが、学習していくので、使いこなせば、確度はあがっていくと思われます。既に使用した経緯がありましたら、済みません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● youkan_ni_ocha
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

こっちも頭をいためています。僕より

すごいですね、ビルゲイツは1日に400万通

らしいですけど(どうするんだ、そんなん)

メーラーについている自動振り分け機能で対処するしかないかと、あと、よく見ると、

どこからきたのかとか調べられる方法もあるようです、アマゾンにそんな本がでてた。

どこのサイトからきたのかがわかれば、

webマスターに抗議すると、なくなる

場合もあるとか、アドレスがyahooに

なっているのは、かならずしも正しくないようです。


5 ● lkj
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1103683147

迷惑メールが非常に多くて困っています。 その対策として、アウトルック使用ですが、どういったものがありますか?特に英文のものや、アダルト系のものに困っています。.. - 人力検索はてな

結構皆さん同じような質問されてますので。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

Spam Mail Killerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

さらにフィルター導入して

http://denshin8.esprix.net/

電信八号で「メールを読む」くらいでしょう。アウトルック系なら地雷を踏みに行くのと同じ行為ですので。私も未だニフティマネージャー使ってますがプライベートで1時間100通前後来てます。頑張って下さい。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ