人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すごく困ったので質問します。ネット上でカード決済時に、金額が間違って選んでいたため、そのままの金額で決済されてしまい(0が一つ多い。。。)確認画面で文字化けしたために、終了したのかわからずにいると、確認メールが届き間違った金額でカード決済(ドル立てで)されてしまったようです。こちらが考えていた金額と請求があやふやのまま間違って決済されてしまった場合、どのような措置をとれば解決するか教えてください。ダイレクトな回答をしてくれた方は100pt差し上げます。

●質問者: おるは
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:カード ダイレクト ドル ネット メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● youkan_ni_ocha
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

外国のネットショップに英文で

間違った旨を連絡するしかないかと

何をかわれたんでしょうか?株?

5万のつもりが50万だったらおおごとですよね。国内の営業所(VISAとか)に相談する

とか、

◎質問者からの返答

いえ、国内ですがドル立て決済をしているところでした。国内の営業所はそういうお話を聞いてくれるのですか?もう少し具体的な回答を希望します。


2 ● homuRa
●15ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

ネットショップならば、直ちに金額間違いの件をショップに連絡して金額を訂正してもらってください。請求後でも間に合わないことはないのですが、万が一、購入のキャンセル扱いになってしまうと問題です。

ショップと連絡がつかない場合は、クレジットカード会社の窓口に相談するのがいいと思います。

◎質問者からの返答

時間が夜中でしたので、メールはお店と決済の会社に連絡しました。カード自体の窓口に相談したほうがいいのでしょうか?もう少し具体的な回答を希望します。


3 ● sami624
●15ポイント

http://www.thefuture.co.jp/hanrei/2002/25.html

ザ・フューチャー/今年狙われる重要判例

?先ず提供を受けたサービスの、正当な対価を立証するものを証拠として探します。?次に、実際に正当な金額の10倍の金額で決済された事を立証するものを保存します。メールとカードの利用代金明細。

その上で、金額選択を誤ったので9割の返却を相手に求めたら、如何でしょうか。

?と?がそれっているにも関わらず返却に応じない場合は、刑事上の詐欺であり、民事上の不当利得返還請求権で請求が可能です。

◎質問者からの返答

確認のメールは残っていますが、決済時の文字化けした画面は残っていません。「実際に正当な金額の10倍の金額で決済された事を立証」それよりも、確認できなくて決済されてしまったことが問題だと思うのですが、それだと立証もできず難しいのでしょうか?もう少し具体的な方法をお願いします。


4 ● TREK
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

もう少し具体的な質問をお願いします。


5 ● imamuram
●60ポイント

http://www.hotmail.com/

Sign In

まずは決済の相手と相談してみてください。それが先です。決済相手にインターネットから入れたトランザクションを取り消すか、訂正をお願いしてください。

クレジット会社はその指示にしたがって、訂正します。1週間以内であれば、そしてあきららなミスであれば、常識の範囲内で処理してもらえるはずです。

誠意をもってお願いすれば大丈夫です。相手も人間ですから。がんばってください。

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

なるほど、やはり話し合いで誠意をもってという方法が一番シンプルで最適ですか。トランザクションが話し合いによって訂正もできる事をしって少し安心しました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ