人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プランクトンネットによる採取について,メッシュサイズと採取されるプランクトンのサイズの関係を水の粘性を考慮して論じた文献はあるでしょうか?日本語または英文で,出来れば書籍ではなく論文で,さらに出来ればネットでPDFにアクセスできるものであれば幸いです.

●質問者: takkun_16
●カテゴリ:科学・統計資料
✍キーワード:PDF アクセス サイズ ネット プランクトン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●25ポイント

http://www.amazom.co.jp/

ワ〜カッコいい!誰も答えられないご質問、どこかの「水産学部」に行けばある程度お分かりになると思いますが・・

当然URLはダミーです、小生の知人で自分の飼育していた熱帯海水魚の死因が知りたくて、某大学水産学部を尋ねた猛者がいました、はっきりいって尊敬しました。

お力になれずすみませんでした。

◎質問者からの返答

周囲にも海洋プランクトン研究者がいるのですがあまり気にしていないようなので、ちょっと気になって調べているところです。計算上、レイノルズ数から乱流と層流のどちらの影響下にあるかである程度の推定は出来るでしょうが、現実には検討しなければならないファクターが多く、一本論文がかけてしまうくらいの研究になってしまいます。そこで過去の研究事例があるだろうと思い探しています。

自分の研究外の分野なので文献にも当てが無く、いくつかの文献サイトで検索しても適当な文献が見当たりません。

ひょっとして、はてなにはプランクトン関係の専門家は1人も存在していないのでしょうか?


2 ● impetigo
●25ポイント

http://water.shinshu-u.ac.jp/e_ssf/e_ssf_link/usa_story/us_s...

もう、勿論ごらんになってますよね・・

頑張るぞ!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ