人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(女性向けの)いつも普段使いにしているようなノーマルなスーツを、
パーティ会場などで華やかに見せるような、『ちょっとしたテクニック』を教えてください。

明日の夕方に外せないパーティ(会社の忘年会)があるのですが、
仕事の都合上ぎりぎりまで外出しなければならず、
普段使いのスーツから、着替える時間がほぼありません。
会場は都心の某ホテルのバンケット(立食形式)で、
他の女性は例年、カクテルドレスを着ていることが多いのです。
あまりみすぼらしい格好をするわけにはいかないのに、欠席するわけにもいきません。

※他に何か良い解決方法があれば、それを教えていただけるとうれしいです。

●質問者: yuzukos
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:カクテルドレス スーツ ノーマル バンケット パーティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kamioookahigasi
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1104135563

人力検索はてな - (女性向けの)いつも普段使いにしているようなノーマルなスーツを、 パーティ会場などで華やかに見せるような、『ちょっとしたテクニック』を教えてください。 明日の夕方に..

コサージュつけたり スカーフで工夫したり いろいろご苦労されている例を見かけます。

会社の忘年会でしょう ビジネス戦士が今到着でしょう 。逆に細工しないほうがよいのではないですか? 自信をもってどうどうとしていればよいのです、

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

他の会合でしたらおそらく、小細工しないで堂々としていると思います。

ちょっと複雑な会社の事情がありまして、

やっぱり多少は小奇麗にせざるを得ないような状況があるので、

質問している次第なのです・・・やっぱり小細工はだめですか?!


2 ● cj0348
●18ポイント

http://www1.plala.or.jp/notoclubG/

clubG

私も同じような経験があるのですが、スーツはそのままでインナーーとアクセサリーを変えるだけでもかなり表情は変わると思います。

インナーは今流行りのランジェリー風キャミソール(この時期でしたらベロア+レースが素敵ですね!)、そして大き目のアクセサリー(スワロフスキーや、パールが上品でいいと思います。)

パンストにもラインストーンが入っているとより華やかではないでしょうか?

もしお荷物でなければ、靴と小さ目のパーティバッグを持っていると会社帰りには全く見えないと思います。

私は会社のバッグはコインロッカーに入れていました。

◎質問者からの返答

いつもインナーにはあまりこだわりませんでした。シャツが楽なので・・・

ちょっと素材の変わったキャミソールやパンストを1枚と言うのはいいかもしれません。

それ+パーティバックくらいなら、荷物にならずに持って行けるかもしれません。

どちらにせよ、コインロッカーは借りる予定ですし。


3 ● Yumiko
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1104135563#

人力検索はてな - (女性向けの)いつも普段使いにしているようなノーマルなスーツを、 パーティ会場などで華やかに見せるような、『ちょっとしたテクニック』を教えてください。 明日の夕方に..

参考URLはないのですが...

少し荷物を持てる様ならば、

1.派手めなブラウス(オーバー・ブラウス・タイプ)を1枚持ち、

パーティーではジャケットを脱いでブラウス+スカート

(マーメイド・ラインのスカートだったら、きれいだと思う)

2.大振りのスカーフをまとう

3.髪飾りを忘れずに

4.ネックレス,イヤリングを合わせる

と言う感じでは如何でしょうか???

髪飾りの付け方を事前に練習をしておけば、5分で準備完了だと

思います。 後は、気後れする事なくパーティーに臨めば良いの

ではないでしょうか???

勿論、とびっきりの“笑顔”をお忘れなく!!

では

◎質問者からの返答

どうもスーツに髪飾りやイヤリング+ネックレスというのは、

似合うようでいて、あまり似合わないような気がして避けていたのですが・・・

できないことも無いのかもしれませんね。

とりあえず、おうちでありったけ引っ張り出して試してみようかと思います。

あきらめて?!ジャケットを着ない、というのもありかもしれません。

------------

背はあるのですが、顔が田舎の女子高生のように子供っぽい&撫で肩なのですけど、こういうの似合うかなぁ。

なんというか取って付けたようにならないように気をつけないと。


4 ● kazumipun
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1104136107

人力検索はてな - iPod(iPod mini)がこれ程までにヒットした理由を、マーケティング戦略の観点から分析し、 論じているページを教えてください。 googleでは結構探しました。ニュースは不可..

参考にならないかもしれないのでポイントは結構です。

やっぱり、着替えるのが無難だと思います。

スーツとドレスは全く別物ですし、どう頑張っても浮いてしまうかと思うからです。

外出先には着替え(ドレスやパンプスやショールなどなど)を入れた荷物を持っていく。

外出先に着く前に、そのそばの駅などにあるコインロッカーに荷物(着替え)を全て入れる。

用事が済んだら荷物を取り出してホテルへ!

トイレで速攻着替える!

荷物(着てたスーツとか)はあずけて、いざパーティへ。

ドレスに着替えるくらいならすぐ済むと思います。

思い切ってやってしまったほうが、案外時間はかからないと思いますよ!

それに、後々パーティで服装を気にすることもないですし、パーティが楽しめると思います。

がんばれー!

◎質問者からの返答

最初に考えていたのはこれでした。確かにドレスとスーツは別物ですから。

最悪の場合、あらかじめ宅配便でホテルにドレス1式送っちゃおうかなぁ、とか。

先日とりあえず荷物を作ってみたのですが、運ぶにせよ、送るにせよ意外にかさばるのです。で、ちょっとひるんだわけでして。

やっぱり気合を入れて運んだ方がいいでしょうかねぇ(ちょっと悩んでます。)


5 ● miminga
●13ポイント

http://blog.drecom.jp/ukiuki-ya-no-kubota/

子育てしながら仕事する母はがんばる!『うきうき屋』※育休より復帰

URLは私の雑学&お薦め情報のブログです。

(ダミーというのもなんだったので)

お仕事お疲れさまです。

■案1です。

スーツの下に着るものを華やかにしておいたらいかがですか?(ラメやレースのタンクトップなど)で、会場では前を開けて大きめのネックレスなどを着ける。またはいっそ上を脱いで肩を出してしまう。

派手目のネックレスがなければ、模造パールのロングネックレスなど1500円くらいでも売っていますので外出中に買ってしまったらいかがでしょう?

http://allabout.co.jp/F/s/040818/#start

フェラガモ、スカーフ…[スカーフアレンジの達人になる〜前編]

■案2です。

質の良い華やかなスカーフが一枚あれば可能です。

さすがにこの時期寒いですからスーツの下にブラウスを着る前に黒のタンクトップなど着ておいて、ホテルのパウダールームでブラウスを脱ぎ、タンクトップの上にスカーフをアレンジ&大きめアクセサリー、ジャケットの前を開けるのはいかがですか?

ここに派手目のチェーンベルトを合わせてもいいと思います。

◎質問者からの返答

結構、似たような回答になるものですね。

1.インナーを華やかに、素材を変える。

2.大き目のアクセサリー、ネックレスなど

3.スカーフのアレンジ(url参考になります。)

4.ジャケットを明ける/脱ぐ

5.いっそ、あきらめる

申し訳ありません・・・もしもよろしければ、1.や5.はともかく、2.3.4.に対応するコーディネート例を教えていただけませんか?

どうもスーツに大ぶりのアクセサリーやスカーフの良いあわせ方の想像がつかないのです。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ