人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

4℃というブランドがありますが、なぜ3℃や5℃ではなく、4℃なのでしょうか。

●質問者: ごったに
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ブランド 4℃
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tonda65
●20ポイント

http://www.fdcp.co.jp/company/index.html

サイトの説明ではこうなってますね

〜 「4℃」それは、氷が張った水面の底の温度を表します。唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。〜

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でも、氷が張った「水面の底」ってどこなんでしょう。


2 ● sorawo
●10ポイント

http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_DETAIL_FRAME.cgi?1&1...

既に他の商標登録があったからだと思います。

◎質問者からの返答

初心者検索エラーインフォメーション

--------------------------------------------------------------------------------

以下の様な画面になってしまいますが・・・。

IPDLをご利用の際は、Cookieを有効にして下さい。

終了コード:[BE20017E]


3 ● matiki
●30ポイント

http://park2.wakwak.com/~icefishing/water_temp/thermoclines_waka...

「湖が氷結したあとは、表面と湖底の温度は逆転して、氷と接する上層部の温度が低く、湖底温度が高くなりなります。これは水の比重が4℃で最大となり、底層に動くためです。」

とのことです。つまり、湖などの表面が凍るような温度の場合、4℃であるため一番比重の高い水が湖の底に落ち込み、そこが魚にとって一番暖かい場所ということになるのでしょうか。

http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/kagaku/water.htm

水の比重と容積・海水の組成

おまけです。

◎質問者からの返答

なるほど、よく分かりました。感謝!



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ