人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーの中で、自推・他推を問わず、お勧めのページを
回答者ご自身の感想と推薦理由を教えてください。

感想に含めて頂けるとうれしいと思う項目を次に書いてみましたので、
回答記述の際、参考にしてみてください。

*内容又は、ジャンル
(気になるテーマ/爆笑系テーマ/役に立つテーマ/気持ちが和らぐテーマ/時事/その他)

*毎日・毎週・更新毎にかならず読んでいる

*可能範囲でいろいろな小技を使用している

*ページ構成が読者側に親切・便利

*デザインのセンス

*その他(ご自由に何でも)

回答のほう、宜しくお願い致します。

●質問者: anonymous88sm
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:お勧め はてなダイアリー ジャンル テーマ デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● tomo_k
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/

高見知英のかいはつにっし

Windowsアプリケーション制作者としては気になります。

ソフト作りでのちょっとした小技とか考え方とか参考になりますので毎回更新ごとに見ています。

◎質問者からの返答

『たかみちえの開発日誌』をお知らせ下さいましてありがごうございます。

後ほど、お邪魔してみますね。

回答ありがとうございました。


2 ● tokumeikibou
●15ポイント

http://sktp.s77.xrea.com/

XREA.COM

爆笑系

毎日更新で必ず読む

いろんな子ネタが充実

センスはいいのかな?

面白いですよ

◎質問者からの返答

『すかたっぱのホームページ 中学生の観点』をお知らせ頂きましてありがとうございます。

はてなD内のURLは、http://d.hatena.ne.jp/Sukatappa/ ですよね?

後ほど、お邪魔させて頂きます。


3 ● adlib
●45ポイント

http://d.hatena.ne.jp/adlib/

Awa Library Report

おすすめではありませんが、2×MyWeb 自作例です。

広汎なテーマなので、思いつくままの感想を述べてみましょう。

更新毎にかならず読まれるページは、おいおい減少傾向にあります。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/list?id=87518&pg=000000

与太郎文庫

二種類のレンタル日記(はてな&エンピツ)を並行・公開しています。

まったく同じタグ、同じ記号、同じ内容(昨年6月以後)のままで、

それぞれ既成のデザイン・フォームを、なるべく忠実に残しています。

ネット文書にふさわしい、未来系の日本語表記をめざしています。

1行×32字詰で、キーワードを途中改行しないのを原則とします。

3行×32字詰≒100字を一段落とするスタイルに統一しています。

これからのブログは、話し言葉のイントネーションや方言のように、

読者が共感できるかどうか(好き嫌い)が優先されるでしょう。

内容や意見よりも、表現形式のちがいで識別されるはずです。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/archive

記事一覧 - Awa Library Report

昨日、エンピツの独壇場を脅かすように、はてなにも目次が登場。

はてなをパブリックな巨大化指向とすれば、エンピツはプライベート

路線をめざして(デザインの個別相談にも応じてくれました)います。

はてなは Google とおなじくキーワード優先で、Yahoo! とエンピツ

はカテゴリーを重視しています。両者の路線は、決着がつかないままに

競合して、気がつくと、読者が二極分化しているように思えます。

◎質問者からの返答

ご自身の作成されているはてなDと他のサイトをお知らせ頂きまして、ありがとうございます。

とても丁寧にページをお作りになられていらっしゃるのですね。

頂いたご説明は大変勉強になりました。

『エンピツ』というところの使い勝手はどのような感じですか?

サポートの対応はとても親切な様子ですね。

adlibさんの感想等を踏まえたご丁寧な回答ありがとうございました。


4 ● sami624
●5ポイント

http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/top_fl.html

飯島夏樹「今日も生かされてます」

1.生きる勇気がわくHP

2.毎週読んでいます。

3.多少の技巧はあります。

4.新しいものから順に記載されています。

5.デザインはそこそこです。

6.私の趣味であるウインドサーフィンのプロで、ワールドカップにでた選手です。若くして末期癌に侵されながらも、自己の夢を実現するため、家族との残り少ない人生をより充実させるための情熱が伝わるページです。嫌になって自己逃避したくなるようなときに、心の慕えとして読んでいます。

◎質問者からの返答

『はてなD』以外のもの・・・・・?

末期癌の方が前向きに生活されている実録エッセイページをお知らせ頂きまして、ありがとうございます。

後ほど、ページの方へお邪魔してみます。


5 ● katutaro123
●5ポイント

http://www.searchdesk.com/news.htm

ニュース、新聞、スポーツ、天気、地域、英語ニュース - 検索デスク

これは役に立ちます。便利です。ほぼ毎日アクセスしています。

◎質問者からの返答

はてなダイアリーの中で、というQをしておりますが・・・

回答ありがとうございました。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ