人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

fedora core 1から3へアップグレードしたのですが、インターネットへ接続出来なくなってしまいました。pingもデフォルトゲートウェイ(192.168.0.1)さえ通らなくなっています。設定も確認したのですが、とりあえずセキュリティレベルにて、ファイアウォールは無効にしています。どのような原因が考えられるかご教示ください。

●質問者: cblue1975
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Fedora Core Ping アップグレード インターネット セキュリティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● nomocho
●25ポイント

http://www.kaju.homeip.net/trouble.shtml

物理層(ケーブルが抜けたりしていないか)とfedoraマシンのIPアドレスが有効かは確認されましたでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。HUBの点灯状況を確認したところ、物理的な接続はOKのようですが、それ以外のランプはすべて消灯しています。サーバー以外のPCが接続されているポートはフルで点灯している状況です。IPアドレス等の設定は、FC1の時にすべて有効であったものなので問題ないかと思われます。。。


2 ● bookstore
●25ポイント

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

コンソールから,

iwconfig

ifconfig

でIPなどの設定が確認できると思います.

どっちかが有線で,どっちかが無線の設定なはずです.

見つからない場合はwhereis ifconfig

とかやってみてください.

◎質問者からの返答

iwcongifはno wireless extensionsとなり、ifconfigのステータス表示は特に問題が見当たりません。inet addressの値もこちらが設定した値になっているようです。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ