人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

為替レートについて教えてください。たとえば、テレビなどで1ドル103円などと言われている場合、その時に銀行で円をドルに替える場合、ドルを円に替える場合、レートはそれぞれいくらくらいになるのでしょうか。またもしアメリカでクレジットカードで何かを購入した場合、決済の時ももし103円が変動していないとしてレートはいくらになるのでしょうか。またその銀行は、日本とアメリカでどの様に違うのでしょうか。街の両替所はどうなのでしょうか。

●質問者: ごったに
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:アメリカ クレジットカード テレビ ドル 両替
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● snowsnow004
●20ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/57/kokoku02.htm

銀行での円とドルの交換には、そのときの為替レートに通貨ごとの為替手数料がかかります。

「レート-手数料」が受け取れる金額になります。

http://www.fourseasonsclub.org/international/payment/payment.htm...

クレジットカードの場合、カード会社が相手先から決算手続きを受けたときの為替レートが適用されるようです。

http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/gaikakoukan.htm

外貨交換

アメリカでドルから円の交換をするときは、日本より一般的に高い手数料を取られるようです。

あげた記事を読むと、少なくともホテルの両替などでは、銀行よりも不利ですから、両替商での両替は高目と見るべきでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● kamisama
●20ポイント

http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm

一般に、ドルを買う場合は+1円、売る場合は-1円になります。テレビで103円といっていたら、買うときは104円、売るときは102円ですね。

サイトのT.T.S.が買うときの額。T.T.B.が売るときの額です。

http://www.forex-traders.net/ttsttb.html

TTSとTTB

T.T.S.、T.T.B.の説明。

◎質問者からの返答

参考になりました。


3 ● hiroyukiarita
●20ポイント

http://bythebay.web.infoseek.co.jp/uslife/money04.html

「円をドルに換金してお金を持ち込むあるいは送金する場合、ドルを日本に送る、持ち込む場合、為替と手数料によって全体の手数料が大きく変ってきます。為替は、換金・送金する方法によって適用されるレートが違います。手数料は、送金金額によって違ってきます。 」とのこと。このHPで具体的に確認してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ