人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスブログがブレークしそうな感じですが、実際の需要としては、単純に会社のページをブログであげるというのが需要として多そうです。通常のごく普通の会社のページをブログであげているケースはどのくらいあるのでしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ビジネスブログ ブレーク 会社 普通 需要
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● comu
●30ポイント

http://www.businessblog.jp/

ビジネスブログ [ビジネスブログ制作・作成・構築やSEO・Webマーケティングなどに役立つ事例集]

1番目ですが、下記基準の141blogがまとめられています。

・運営者が明確である

・企業またはそれに準ずる事業体が運営している

・会社概要またはそれに準ずる事業体のWebサイトへのリンクがある。

2番目はsixapartのビジネスブログblogの導入事例です。

3番目の調査も参考になると思います。

http://www.sixapart.jp/business/

Blog on Business - Six Apart

http://japan.internet.com/research/20041217/1.html

実は期待されている?約4割が「社長 Blog を読みたい」 - japan.internet.com デイリーリサーチ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● miminga
●30ポイント

http://komatta3.jp/archives/000249.html

ブログにしたから企業HPが激変、というところはまだ知りませんが、大企業がキャンペーンを張って大成功している例は「アリエール」などでしょうか。

2つ目のURLは先方から私の個人ブログに貼られたトラックバックです。こんな風に無数の網の目のように個人のブログにまで浸透できるところが強みだと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/kaijyukrmimi/diary/200410070000/

キノコが生えたり腐海が発生したり。 - 怪獣と暮らす日々(セカンドバージョン) - 楽天ブログ(Blog)

◎質問者からの返答

なるほど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ