人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AVGのフリーエディション7.0.3を使用しています。なんかウイルス定義を更新しようとしたらインターネットへの接続に失敗しましたと出るのですが(英語で)、どうやったら定義ファイルを更新できますか?

●質問者: nakeyouguisu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:AVG インターネット ウイルス ファイル フリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Kompakt
●10ポイント

http://forum.grisoft.cz/freeforum/read.php?1,10803,backpage=

AVG Free Forum :: Update Issues

ここにマニュアル・アップデートの仕方が書かれていますが、私は出来なかったので、AVG6に戻しました。

インストール/アップデートに問題がある場合は、もう少し待った方が良さそうです。

◎質問者からの返答

待ちですか…

私はマニュアルアップデートを試しもせずに、はてなで聴いて済ませてしまおうという根性の持ち主ですがご容赦ください。

「メールにウイルス定義の日付が切れています」と、勝手に挿入してくれてかっこ悪いったらありゃしません。(メールスキャンをOFFにしました)


2 ● cno
●50ポイント

利用しているネットワークからインターネットへ接続するためにプロキシを通さなければならない環境ではないでしょうか?もし、そうならばControlCenterのUpdateManagerにあるProxyタブの「Dont use prox server」を「use proxy server」にしてプロキシの設定をブラウザなどで設定している情報を指定すれば可能になると思います。

◎質問者からの返答

参りました。12/26版のAVG FreeEditionを覗いているのですが、UpdateManagerの中にProxyタブが見当たりません。

プロキシを使用しているので、もうすこしプロキシ設定を探してみたいと思います。

ありました!

出てくるウインドウとは別のところにsettingボタンが…。

設定したら通るようになりました。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ