人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケーブル(zaq)でネットを使っていて、今までケーブルモデム→ブロードバンドルーター→デスクトップPC・ノートPCというような感じで接続していました。
そこにケーブルフォンを導入する事になり、ケーブルモデム→ケーブルフォンのTA→ブロードバンドルーター→PCと接続したのですが、ネットに繋がりません。
ケーブルの会社に問い合わせると「それはルーターのメーカーに問い合わせてもらわないと」と言われ、ルーターのメーカーに電話をしていますが混んでいるようでずっと話中です…。
(昨日からもう100回以上かけています・゚・(ノД`)・゚・)
どのようにすればネットに繋がるようになるか初心者の私にも解るように教えて下さい〜!

●質問者: depliant
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ZAQ デスクトップ ネット ノート ブロードバンドルータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://support.zaq.ne.jp/zaqphone/manual/02_03_manual.html

ZAQ|会員サポート 指定されたページは表示できませんでした。</strong>

>TAにはグローバルIPアドレスを付与する必要があります。

とのことです。

また、ブロードバンドルーターをはずしたら接続できますでしょうか?

◎質問者からの返答

ルーターをはずしたら接続できます。

ルーターを使わないで、HUBという機械が新たに必要ということでしょうか?


2 ● hinop
●10ポイント

http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2002/et-fswh8p/...

ET-FSWH8P

ルーターとPCの間にLAN対応のハブを通してみてください。


3 ● きゃづみぃ
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

ルーターの使用は、保証範囲外のようなので、ハブを使ったほうがよさそうですね。

どこのルーターかは、わかりませんが、ルーターの設定次第では つながるかもしれません。

ルーターのメーカーには、FAXかメールで問い合わせは、できないのでしょうか?

◎質問者からの返答

質問している間に電話が繋がりました!

IPアドレスを変更してネットに繋げる事が出来ました。どうもありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ