人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

度入りのメガネを安心して買えるインターネットショップを探しています。

裸眼の視力は左右ともに0.1以下ですが、メガネのスペックなどは
まったくの素人でわかりません。そんな人でもページを見るだけで
注文の方法を理解できて安心してメガネを買えるインターネットショップを探しています。

メガネのような商品は実店舗で買ったほうが安心ですが
そのような難しい商材で頑張っているショップを見てみたいのでよろしくお願いします。

●質問者: mashitokosai
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:インターネット ショップ スペック メガネ 店舗
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● dreamworks
●40ポイント

http://www.vision-megane.co.jp/

株式会社ビジョンメガネ

ここですね。

◎質問者からの返答

まさかネットで視力チェックできて買えるとは思いもしませんでした。

やってみたら「測定範囲外の値が出ています。ご来店いただき、ご購入されることをお勧めします。」となりましたが、眼科の処方箋の見方が書いてあるので、素人でも処方箋があれば度数のことは問題なさそうですね。

フレームの写真が豊富で、着用したイメージを見比べられたり、

レンズの価格による違いはわかりやすくてよかったのですが、

気に入ったフレームがあってもサイズが合わなければ着用できませんですね。

サイズの見方自体はQ&Aに書いてるあり、各フレームごとに詳細データを

見ればわかるのですが、サイズで絞込みができないので非常に煩わしいと思いました。

FLASHなどのテクニックを駆使して、デザインや度数のことは安心できますが

顔の大きさにあったメガネをもっとわかりやすく選べるといいですね。


2 ● kikue70
●40ポイント

http://www.rakuten.co.jp/kontamura/459429/

私はここを利用した事があります。

きちんと眼科で処方箋を書いてもらい、長さを指定すれば

完璧な仕上がり出来ました。(手直しは不要でした)

◎質問者からの返答

写真を送って相談できるところがいいですね。

処方箋や縦横の長さを知らせておまかせできそうな雰囲気がよさそうです。


3 ● moritamasahiro
●40ポイント

http://www.megane-house.com/megane/others/setumei/q&a.html

Q&A-メガネハウスドットコムはメガネ・サングラスの品揃え1番店をめざします。

http://www.e-meganeya.com/koujo.html

メガネの医療費控除について

メガネを通販で買うこと自体は可能ですが、メガネはそもそも医療器具なので本来眼科医の処方箋が必要です。

また、金額によっては医療費控除が受けられますし、0.1以下ということは健康保険も使えるはずです。

(当方、メガネは使ってますが素人のためポイントは不要です。)

◎質問者からの返答

メガネで医療費控除できる場合もあるのですね。

勉強になりました。


4 ● ohsaruman
●40ポイント

http://www.rakuten.co.jp/hikari/448892/433765/

【楽天市場】楽天町めがね村。

1.今お使いのめがねを送ってもらう。

2.眼鏡処方箋を送ってもらう

というような方法みたいです。

◎質問者からの返答

度数については処方箋を送るのが一般的のようですね。

あとは好みで選んで見ます。

みなさん、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ