人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつも間違えるのですが、ヤフーオークションで最高値の上限を競り合うような風にしたいのですがどうすればいいですか?

●質問者: yujihirose
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:ヤフーオークション 高値
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/8件

▽最新の回答へ

1 ● yam4
●20ポイント

http://www12.plala.or.jp/ichioku/

1からはじめるヤフーオークション [ヤフオク初心者向け解説サイト]

オークションで最高値で落札したいと言う事でしょうか?

私の場合はなるべく

価格を上げないため、ギリギリまで入札しません。で最後の1分前に入札。

いつもこんな感じでやってますが。。

質問の意図がいまいち分らなかったので、間違っていたらすいません。


2 ● hanako0310
●20ポイント

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/bid3.html

Yahoo!オークション - 使い方ガイド

通常は自分なりの上限を入れておいて自動入札というのが普通ですよね。

リアルタイムに競い合いたいということでしょうか?

それでしたら、まずは「自動延長はありません」という表示があるのか見ること。

この表示があれば、時間切れぎりぎりのところで一番高い値段をつけた人で終了というシンプルなものです。

この表示がなければ、最後の5分以内に入札者が1人でもいればオークションが延びます。(最高落札額を上回る金額かどうかは関係ありません)

残り5分台(5分34秒)とかの時間で入札してしまうと、オークションの時間は従来の時計で進み、その後、誰からの入札もなければオークションは終了します。

残り4分59分より遅く入札すればオークションが5分延びますので、入札した時点で残り9分59秒となるわけです。

こんな感じで、相手の出方を見ながら(マメに画面の更新をかけながら)やっていくという感じです。

お互いに残り5分未満での入札の嵐はヒートアップしてしまい、あとで後悔することになりかねないので、私は1・2回は5分以内で入札して、ちまちま金額があがるようであれば、今度は少し多めに入金したりします。

そうすると、向こうは「申し訳ございません。。。」と再入札を促すメッセージを数回見ることになるわけで戦意も落ちるようです。

頑張ってください!


3 ● le6mars
●20ポイント

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/sell2.html

Yahoo!オークション - 使い方ガイド

自動延長:オークションの終了5分前に「現在の価格」が変動するような入札があった場合、自動的に5分間オークションを延長させることができます。

↑出品時に「自動延長」のところにチェックを入れると終了間際に複数の入札があると競り合いになることがあります。出品画面の下の方にあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ