人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションで、こちらが普通郵便で商品を送る時、送料は相手からどうもらいますか?。普通郵便でも着払いってあるのでしょうか?。もしくは前もって、いくらかかるか重さを量って料金を出し、計算しておいて、商品の値段といっしょに先払ってもらいますか?

●質問者: iwashinoshingo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:オークション 普通 着払い 計算 郵便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hamao
●13ポイント

http://www.post.japanpost.jp/index.html

ゆうびんホームページ - 日本郵便

前もってもらっています。

今は送付の前に価格ははっきり分かりますから。ゆうぱっくがサイズになったのは大きいです。

家具クラスになるとまた困りますが。

◎質問者からの返答

ゆうパックてでも結構高いですよね。小さいもの送るなら、定型外でもよさそう


2 ● kosakaeiji
●13ポイント

https://furima.rakuten.co.jp/user/seller_itemlist.php3?action=4&...

私の場合はあらかじめ郵便代金を想定し、価格に含み、「郵送料はこちらで負担」と書きます。買うほうも支払い金額がわかり、お互いそのほうがすっきりして良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。それはわかりやすいかも


3 ● sami624
●13ポイント

http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect.html

宅急便コレクト|ヤマト運輸

大体こちらを利用します。大きいものや重いものの場合取りに来てくれますし。

◎質問者からの返答

大きい時はよさそうですね


4 ● wapiko
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1105259113#

人力検索はてな - オークションで、こちらが普通郵便で商品を送る時、送料は相手からどうもらいますか?。普通郵便でも着払いってあるのでしょうか?。もしくは前もって、いくらかかるか重さ..

私は、100円ショップの量りを持っていて、それであらかじめ計算しておきます。

計量が難しいものとかは、郵便局に持っていって量るだけして、落札者の方に送料をお知らせして、振り込んでいただきます。

また、あらかじめ計量していたのと料金が違った場合には、お互いの同意が取れれば切手でお返ししたりすることもあります。

◎質問者からの返答

100円ショップで量りがあるんですか!。買いにいこ


5 ● cyuna
●13ポイント

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_cyaku/index.html

料金受取人払 - 日本郵便

普通郵便の場合、着払いではなく、「料金受取人払」といい、あらかじめ郵便局の承認を受け、所定の表示をした封筒やはがきを使う必要があります。

私の場合、前もって送料をオークションの商品説明に記述しておきます。

普通郵便で着払いにはしたことがないです。

もちろん送料も商品の値段といっしょに先に払ってもらいます。

◎質問者からの返答

なるほど。やはり送料を記載しておいたほうがイイですね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ