人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

黒澤明の「影武者」「乱」の主演は仲代達矢ですが、三船敏郎が監督の晩年の作品に出演していない(勘違いでしたらすみません)のはなぜですか?

●質問者: hkt_o
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:「乱」 すみません 三船敏郎 仲代達矢 勘違い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● morningrain
●40ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHome/mihune/mi...

$BDIEi!';0A%IRO:(J

黒澤明と三船敏郎の間に確執があったという話は聞きますが、参考URLを見てもはっきりとしたことはわからないようです。ただ、このページを見るかぎり、『トラ・トラ・トラ』での黒澤明の素人役者起用に三船敏郎が反発したということはあったようですし、『デルス・ウザーラ』でのデウス役のオファーを結果的に三船が断ったということがあったようです。

◎質問者からの返答

参考になりました。


2 ● sandaler
●40ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%88%B9%E6%95%8F%E9%...

三船敏郎 - Wikipedia

赤ひげの頃に二人の確執が表面化してきたというのがよく聞く理由です。

◎質問者からの返答

う〜ん、それだとどうも、噂の域を出ないというか……。黒澤さんも三船さんも、とくに理由を語っていらっしゃらないのですね。となると、どうしようもないのかなあ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ