人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「レンタル業務」に関して質問です。

機材のレンタル業務をしようと思います。
具体的には、ビデオカメラ、照明器具などです。
その際、業務をするにあたっての許可がいりますか?

また、貸し出す際にどのような「書類」ですか?

破損などの場合に借りた相手が責任をとる形にするには、どのような書類を用意すればいいですか?万が一、借りた人が支払いを拒否した場合に、私が裁判を起こした場合に有効になる、書類るの書き方がありますか?



●質問者: rrr3
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:ビデオカメラ レンタル 裁判 責任
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kdkyura
●25ポイント

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalcamera/info/rules.html

撮影機器のレンタルを行っている所のレンタル規約です。下の方に書類(pdf)へのリンク(法人登録用紙)があります。

参考になるかと。

http://www.music-lease.co.jp/rental/agreement/

音楽機器ですが参考にはなるかと。

レンタル業務の認可については見つけられませんでした。すみません。

◎質問者からの返答

レンタル業務の認可についての回答あればお願いします。


2 ● T-99
●25ポイント

http://www.g-mac.co.jp/q_license1.html#shaQ12

Q&A

レンタル業開業にあたっての許認可についてアントレ〜独立開業に関するQ&Aです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ