人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPのタスクバーでは、同じプログラムを複数起動した場合「同様のタスクバーボタンをグループ化」して表示できますが。ただ、タスクバーをウインドウの上下ではなく、左右のいずれかに配置した場合に、このグループ化の機能がうまく働かないようです。タスクバーをウインドウの左右に配置した場合にも、グループ化して表示する方法を教えていただけませんか。

●質問者: qoozoo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WindowsXP ウインドウ グループ タスク プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

グループ化の機能ですが、同じプログラムを複数起動しただけでは グループ化されません。

タスクバーに表示する幅がなくなった場合、グループ化されるようです。

左右にした場合、タスクバーに表示する幅がなくなるくらい 起動させたとき、グループ化されないでしょうか?

◎質問者からの返答

それだと、ものすごく多くのプログラムを起動しないとグループ化されず、実際使いづらいのです。上下の場合は、5-6個でグループ化されて良いのですが。


2 ● nishiyu
●10ポイント

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052702371041....

Microsoft Office アシスタント: タスクバーで複数のプログラム ボタンを表示または非表示にする

こちらのページの

Windows XP タスクバーのアプリケーションボタンを表示または非表示にする→アプリケーションボタンを1つだけ表示する を開いてください

タスクバーを縦にした場合 無理みたいですね


3 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow

大量起動させて確認しましたが、ちゃんとグループ化されましたよ。


4 ● quintia
●80ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

設定ソフト「窓の手」のスタートパネルの欄にタスクバーのボタンがグループ化される数 という設定があるので、これを設定してやればよさそうです。

◎質問者からの返答

うまくできました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ