人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大手企業において、WEBサイトを活用したことで売上が拡大したという事例を教えてください。

●質問者: mutech
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:webサイト 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● POPO
●16ポイント

http://www.dell.com/html/jp/dell/news/000811.htm

やっぱりPCのWeb直販で伸びたDELL社が有名どころでは?


2 ● T-99
●16ポイント

http://www.itc.or.jp/w_tool/jirei/j013/itcaj013.html

オリエンタル写真商事株式会社【現:サイバーグラフィックス株式会社】の事例報告です。取り組み方がコンパクトにまとまっていると思うのですがいかがでしょうか?


3 ● naoya3839
●16ポイント

http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/sienta/

自動車関係のオンライン購入(見積もり)です。

◎質問者からの返答

質問の意図と違います。WEBサイト活用でどれくらいの売上が拡大したかという事例報告を望んでいます。


4 ● morgenplatz
●16ポイント

http://www.jp.aibo.com/

AIBO Official Site

アイボは良い例だと思います。

初期モデル発売当時は、普通に「犬型のロボット発売」とあんなに高価な「おもちゃ」を発売したら一体どれだけの売り上げが望めるかという暗中模索状態ということもあったのでしょう。Web限定で売り出したところ、PC利用者という、購入者になり得やすい層にターゲットを絞ったせいか、あっと言う間に予約が予定人数に達したよとか。

あれが無かったら、現在まで何世代も存続するAIBOに繋がったようには思えないのです。

◎質問者からの返答

具体的にどれくらい伸びたかという企業側のリリースがほしいですね。


5 ● michikokoko
●16ポイント

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top

TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|ツタヤ ディスカス 人気の映画や話題のドラマを今すぐレンタル

ツタヤのDVD宅配サービス。かなりの売上になるのではないかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ