人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僭越ながら、不倫経験者の方に質問いたします。すみませんが、条件として、ご自分が既婚者で、不倫相手が独身の場合に限らせていただきます。不倫期間中は、配偶者とは、どのような感じになりますか? ご回答者の方の性別と当事者の漠然としたご年齢をお教えください。不倫期間中のエピソードを教えていただけました場合、高ポイントになります(風俗での刹那的なものではなく、真剣な恋愛の場合でお願いします)よろしくお願いします。

●質問者: ryohu
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いただきます すみません ポイント 不倫 刹那的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hira3
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/

一夫一婦制は社会的な一つの約束事ですが、男性がより多くの女性と交わるのは本能的(生理的)現象ですから、年齢には関係無いですね。初婚から晩年まで、不倫は続くと考えます。

不倫期間は、平均三年でした。長くて五年、短くて三ヶ月でした。この間、配偶者とは、初期の不倫の発覚でいざこざはありましたが、現在は全く平穏で、問いつめられることはありません。

家庭を守り、経済的破綻を来さなければ、不倫が問題化することはありません。

男性は同時に複数の女性を愛することは、不可能ではないと云うよりも、むしろ自然なのではないでしょうか。

不倫というと、いけないことのようですが、これも一つの愛の表現なのですから、道徳とか倫理を持ち込まないことが大切です。私はこのように考えております。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

当方、女ですが、男性の方の本能的(生理的)現象は理解している方ではないかと思っています。

hira333さんの、奥様は聡明な方でいらっしゃるようですね。

>>不倫というと、いけないことのようですが、これも一つの愛の表現なのですから

↑このご意見も、わかります。

不倫という表現をしざるを得ませんでしたが、不倫も愛であると思います。

私よりも、ずっと年上の方とお見受けしましたが、良回答ありがとうごいざいました。

女性の意見も、お聞きしたいです。

もちろん男性の方の意見もたくさんお待ちしています。


2 ● kenpa123
●25ポイント

http://www.furin.net/

不倫ポータルネット - みんなの不倫日記&不倫ブログ

30代男、子供は女の子一人です。

以前、4歳年下の女性と不倫関係になりました。はじめは単に仲のいい職場の同僚関係だったのですが、仕事後の飲み会や、休日に自分の自分の趣味に誘って一緒に出かけていくうちに彼女の虜になってしまいました。

精一杯無理をして感情を押し殺しているつもりでも、そんなものは相手にも伝わってしまいます。

配偶者である妻にとってもそれは同じ事で、やはり感情や行動に現れていたのでしょう。

ある日超えてはいけない一線を越えたあと、自分は耐えられなくなり妻にすべてを告白しました。自分は彼女の事を愛してしまったと。

妻はすべてお見通しでした。仕事から疲れて帰って来るたびに彼女の話題が出ていたこと。だんだん惹かれているのがすぐに分かったと。とても切なく苦しかったと。

私とその彼女とはその後別れを迎えました。初めから別れが前提の恋愛なのです。体を八つ裂きにされる思いを経験しました。私のつたない人生経験では一番苦しく辛い思い出です。今でも彼女を愛しています。

そして妻は今でも私の傍にいてくれてます。何も言わず。私よりももっと辛かったはずなのに。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

おツライ経験談をぉ教えたいただき恐縮です(_ _)

kenpa123さんは、お優しい方ですね。

世の中には、奥さまや旦那さまに、平然とウソを付ける人もいらっしゃいますのに。

>>初めから別れが前提の恋愛なのです。体を八つ裂きにされる思いを経験しました

↑直球で、お心の痛みが伝わりました。

嫌いで別れたわけじゃない、別れは、忘れられず、ずっと引きずりますよね。

出会った、順番が違かったら。。。などと、もしもの自分を考えたり・・・・

全く、つたなくなんかないです!!!!!!!

本当にありがとうございました(__)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ