人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人からの代理質問です。

アドビのフォトデラックス4.0(Win)でフォトショップ・エレメンツ2.0で言うところのレイアウトプリント(同じ画像を列・行を指定で一枚に複数印刷)していたのですが、ある日突然メモリが足りませんと出るようになり印刷できません。

WindowsXP SP2で256MBのメモリでソフトのメモリ使用率は75%に設定してあります。仮想ディスクはCドライブで20GBぐらいのもので空きが11GB以上あります。

考えられる理由は何があるでしょうか?
経験がおありの方で対処法をご存知の方はご教授下さい。推測は結構です。

●質問者: trashart
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 WIN WindowsXP アドビ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● saeka1001
●40ポイント

http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ...

同じ症状かどうか自信はありませんが、私の経験した「メモリが足りません」では散々調べた結果プリンターのメモリが足りなかったと判明したことがありました。私のときは、プリンターの電源を元から抜いてしばらくしてからまた電源を入れてつないだところ、プリンター側で一杯になっていたメモリーがクリアされました。

見当違いの回答でしたらポイントは結構です。ご参考になればと思いました。

◎質問者からの返答

マシンが知人の店にあるので明日試してみます。

ただ他の印刷は出来るのでこれでは改善されないかと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ