人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットスケープのメーラーで受信したメールがすべて「welcome to NetScape communicater」に内容だけ変わってしまいます。受信時のサブジェクトは普通のメールの内容なのに開くとすべて内容がネットスケープからの内容です。こういう症状の改善・症例ありましたら 教えて下さい

●質問者: tomomin555
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Netscape サブジェクト ネットスケープ メーラー メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●25ポイント

http://ftp.netscape.com/pub/communicator/japanese/4.78/windo...

Index of /pub/communicator/japanese/4.78/windows/windows95_or_nt/complete_install

Communicator ということは、 Version が古くないですか? Windows 版は日本語版が 4.78/英語は 4.80が最新です(7シリーズであれば 7.1/7.2)

アップデートしてみると直ることはあります

対処両方ですが

・メールをExportしてImportしなおす

・WelComeメールを削除する

・メールをフォルダを作って移動してみる

・メール設定>メールスタートページの表示のチェックをはずす(バージョンによっては設定が無い)

まれなケースですが、ハードディスクの不良で、こうなってしまうこともあります

マイコンピュータから右クリック>プロパティ>ツール>ディスクの検査をしてみてください

解決しない場合は、NetscapeのバージョンとOS情報を記述してください

◎質問者からの返答

使用OSが98なので Verは4.??だと 思います これから 再度確認してみます。

対処方法を少し作業してみます。


2 ● kimudon
●25ポイント

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

無料メールソフト Thunderbird – Windows 7 対応メールソフトの決定版

4.xxですと色々、バグが有った様な...

一度、上記をダウンロード後、インストールしてみてください。

現在のネスケの設定、受信トレー等をインポートしてくれると思います。

こちらで正常に内容が見られれば4.xxのバグではないでしょうか。

NetScape communicaterに拘らなければ他のメーラー、ブラウザに乗り換える事をお勧めします。

◎質問者からの返答

私のPCじゃなくて会社の上司のなんですぅ。

私ならさっさと 他のメーラーを使うのですが

対応してくれれば 楽なんですけどね。

とりあえず これ やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ