人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラストレーターでの立方体(名前は忘れたのですが、2種類)の描き方を教えてください。

●質問者: tengen
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:イラストレーター 名前 立方体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/7件

▽最新の回答へ

1 ● ねがい かなみ
●20ポイント

http://www12.plala.or.jp/ksp/tips/illustrator/cube/

2種類、というのがよく分からないのですが、こちらをどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。もう一つは正面方面?が大きい形です。


2 ● nishiyu
●20ポイント

http://www.mdn.co.jp/Wdesign/F5DF/nz09/S02/

こういうのでしょうか?

http://www.applicraft.com/Perspective/PerspectiveMain.html

Perspective_main

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776886

イラストレター9.0で立方体を作りたい・・・ - 教えて!goo

こちらもご参考に


3 ● sanzi24
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/dummy

urlはダミーです。

お使いのバージョンは10ですよね?六角形をもとにして立方体を書く方法なら。ちと図形が使えないのがつらいのですが。

一基本となる六角形の作成

1多角形ツールをつかって正六角形を描画します。

2図形を90度回転させます。

右クリックで「変形」→「回転」→90と入力してokを押す。

二分割用の線の作成を六角形の辺から複製して作ります。

1複製をするパスの選択

白矢印マークを選ぶ→余白をクリック

→辺をクリック(どこでも構いませんがここでは図形の左半分側の一番上の辺とします)

2パスの複製

ctrl+cを押す→ctrl+V

これで辺が出てくる筈です

3複製した線をドラッグして移動させます。

持つ場所は辺の右側の点です

移動させる場所はこの場合、図形のトップから右周りに60度の頂点の点です。辺を点の所にドラッグさせた時に、マウスカーソルが黒から白になるのでその時に左ボタンを離して下さい。

-この後二の1から3の動作を繰り返して、残りの分割線を作成すれば出来る筈です。いかがでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ