人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社ウェブの「サイトマップ」を作っています。
ウェブコンテンツとしてのサイトマップではなくて、エクセルで、各コンテンツのリンクの状況を洗い出ししています。
※こういうのもサイトマップと言っていいのかしら?

かなり件数が多いので(コンテンツが多い・リンクの数が多い)できれば自動で処理したいのですが、なにかソフトなどでできる方法はありませんか?
やりたいことは以下のとおりです。

1)リンク先URLと、そのリンク先の「タイトル」を抽出
2)リンク元ファイル名別に管理したい
3)最終的にはエクセルの形式で保存

OSはWindows98以降。できればフリーのソフトでできると良いです。

●質問者: emmet
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:Windows98 ウェブ エクセル コンテンツ サイトマップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● achipu
●25ポイント

http://www.iris.dti.ne.jp/~a-kaneko/weblink/

このアプリで、自動的にサイトマップを作ってくれますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

試してみましたけれども、私が作業を依頼されたサイトがどうも、cgiとかが動いているためか、リンクチェックがうまくいきませんでした。

普通のHTMLベースのサイトは大丈夫ですね。別の機会で活用したいと思います。

もう少し回答を待ってます。


2 ● achipu
●25ポイント

http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html

ez-HTML

ez-HTMLというHTMLエディタに簡易サイトマップ作成機能がついてます。試してみられてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

HTMLベースならばうまくいくのですけれども、依頼された仕事の場合は、cgiとかプログラムがいろいろ動いているようなので...なかなかうまくいかないものですね(涙)

--------

※もうちょっとうまく質問文を書いて、出直してきます。ありがとうございました〜。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ