人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在書いているMT(ムーバブルタイプ)を別サバのMTにインポートしたいのですが、どうもよくわかりません。やさしい言葉で教えていただけたら嬉しいです。
(現MTからhtmlの書き出しは完了しています)

●質問者: keico120
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTML インポート ムーバブルタイプ 現在 MT
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sandaler
●30ポイント

http://mae.raindrop.jp/blog/archives/2004/08/movable_type_30...

404 error

MT3.01にアップグレードされた方のblogがあります。

データ移行もされていますので参考になると思います。


2 ● monoprixgourmet
●30ポイント

http://cakesjun.under.jp/archives/cat_moving.html

404 error

mtフォルダの直下(dbやdocsと同じ階層)にimportフォルダを作ります。

管理画面の「インポート・エクスポート」へ行きます。

読み込みをクリック

で、完了します。ただし注意しなくてはならないのは

----- ハイフンの問題。

エントリー内文章、トラックバック送ってきた側の文章に、区切り線として「-----」(半角ハイフン5個)や、「--------」(半角ハイフン8個)だけの行を作るとインポート時にエラーで止まります。

(エクスポートしたデータのセパレータとして利用されている)

自分のエントリーは勿論ですが、トラックバックされたほうの文章などに、------があったりすると、いちいち書き直さなくてはならないので結構面倒です。

http://hakuryou-hiiragi.net/archives/2004/10/mt301d.html

社会人必読の闘病&癒し追求記録?: MT3.01Dの問題点(仕様)


3 ● komorebi
●30ポイント

MTでのデータ書き出しは、HTMLファイルではありません。

1.

旧管理者画面メニューの【読み込み/書き出し】内にある、「●●●からエントリーを書き出す(●はブログ名)」をクリックし、現れた画面を全てメモ帳などに保存します。

2.

新しくMTを設置したフォルダに「import」というフォルダをつくり、中に先ほど保存したテキストデータをFTPで送り込みます。

3.

新しいMT管理画面メニュー【読み込み/書き出し】で、今度は、任意でパスワードやカテゴリーを設定してから、その下にある【エントリー読み込み】ボタンを押せば自動的にHTMLを書き出してくれます。

ただし、画像は引き継がれませんので、以前と同じ場所に画像はFTPなどで保存しなおしてください。

また、ブログの名前やカテゴリーがある場合は、新しいブログにも設定してからインポートしてください。カテゴリーなしの状態でインポートしてもカテゴリーには分かれません。

いかがでしょうか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ