人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通信教育の添削者に興味があるのですが、
1枚あたりどれくらい報酬がもらえるのでしょうか。1ヶ月で最高でどれくらいもらえるのでしょうか。またどこの会社がいいのでしょうか。

●質問者: sinkou
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:会社 報酬 添削 通信教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● MOHI
●20ポイント

http://www.jais.or.jp/

日本通信教育振興協会 〜いつでもどこでも気軽にできる通信教育〜

おおよその金額ならここでわかるとおもいますw

http://www.happy-semi.com/kouza/index.cgi?mame=f39

ハッピーチャレンジゼミ(ハッピーゼミ) - 通信講座・通信教育

どれかできそうw


2 ● garyo
●20ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004062900055.htm

「赤ペン先生のアルバイトしたい!」

こちらはどうでしょうか。

書いてあるとおり募集は小・中とも今やってないようですね。欠員がでたときに募集するのでしょうか。

http://www.akapen.jp/

進研ゼミ小学講座 赤ペン先生募集情報

小学講座赤ペン先生募集情報

http://www.benesse-as-jr.jp/interview.html

中学講座赤ペン先生募集情報


3 ● siohkun
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1106036231###

通信教育の添削者に興味があるのですが、 1枚あたりどれくらい報酬がもらえるのでしょうか。1ヶ月で最高でどれくらいもらえるのでしょうか。またどこの会社がいいのでしょ.. - 人力検索はてな

挙げてしまうと問題がありそうですので、URLはダミーで失礼します。

かつて、講演会などのテープを書き起こす通信講座の添削をしておりました。

こちらは複数回課題があるうちの1回をひたすらに添削するというものでした。

報酬は1枚につき100円でしたね。

1人の回答がおよそ18枚、それを1回に10回答程度、週2回という形でやっておりました。

単純計算で月額15万ですが、多いときには20を超えるときもありました。

どこの会社がよいということですが、まず第一にこういった会社は一般的なところでは求人広告を出していないはずです。

「素人が採点している」というイメージを持たれてしまっては困るからだと私は認識しております。

そのため、限られた場所での募集に留まっているようです。

(私は大学の斡旋所で仕事を見つけてきた友人のつてで雇われました)

http://www.wie.co.jp/syo/faq.htm#10

このページは移転しました

例としてですが、このような宣伝を見つけました。

あまりお役に立てずに申し訳ありませんが、参考になれば嬉しいです。

◎質問者からの返答

初心者なので上記2人の方のコメントを入力できませんでした。皆様ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ