人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MTで
Can’t use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT.pm line 647
でるようになりましたが、設定が間違っているのでしょうか?
実はサーバーが不安定で自分のミスなのか
サーバー側の問題なのかわからなくて悩んでいます。お試し期間中なので早めに結論だしたいのでどなたか相談に乗ってください。

●質問者: keico120
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:as AT LIB Mt PM
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●24ポイント

647行目のSCALAR関係が 問題らしいということですね。

647行目は どうなってますでしょうか?

◎質問者からの返答

mt.cgiの647行目ですか


2 ● nazooooo
●23ポイント

http://laugh.sub.jp/archives/200407/10-0847.php

blog:N@TURE BRAIN: バークレーDB破損

lib/MT.pmの647行目で値未定義の変数参照を行っているためにエラーが発生しているようです。

PG側で想定していないデータがDBに混入している可能性があります。

DBを削除・修正して復旧した事例等がありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

# バックアップは忘れずに

http://www.witha.jp/blog/archives/000051.html

HepCat Dev and Test: XML-RPCでトラックバック付き日本語エントリーを投稿するとMTが壊れる


3 ● webby
●23ポイント

MTの設定は過去何回か経験しております。

今回のようなケースは面倒ですが、MTのダウンロード、サーバーへのアップロードをもう一度トライする方があれこれ悩むより解決は早いです。

MTのサーバーへのアップロード時になんらかの障害があった場合エラーが表示されることがあり、その場合修復は不可能でした。

仮にサーバーを変更する場合はロリポップがおすすめです。

安定していてサポートも充実しています。

おためし中のサーバーがロリポップでしたら作業を初めからやり直すことで問題は解決するはずです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。考えてみます^^。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ