人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

適度に不精かつ小心者なので、会社で使うIEの「ホームページ」が、「自分のHP(geocity)」→「自分のブログ(ココログ)」→「Google News」→「会社のHP」→「www.google.co.jp」と変遷してきました。できれば、IEの「ホームページ」に登録したページから、googleで検索したり、はてなに質問したり、こそっと自分のブログに書いたり、こそっとニュースを見たりしたいのですが、そういう使い方もできて、「ホームページ」に設定するとなんとなくクールというか、遊んではいないようにに見えるページを教えていただけないでしょうか。

●質問者: kawanaka
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:co.jp Google Google News Hp WWW
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● shikakun
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1106125194

そういう個々人によって違うニーズを満たすサイトは、ざんねんながらないと思います。自分でつくるのが一番いいでしょう。

iframe(小窓)タグやformタグを駆使すれば、可能です。


2 ● kn1967
●15ポイント

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ

ホームページ設定はabout:blankがシンプルですよ。

容易に切り替えが出来て、さらに格好も良いってことならFireFoxのようなタブブラウザを使うのはどう?


3 ● name_mm
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ネット上のサイトもいいですが、少しだけHTMLの知識があれば、会社で使うPCの中に htmlファイルを作成し、そのファイルのなかにフレームを作成して、↓のような感じにしてはどうでしょうか?

会社HP

--------

google|日経

|----

|ココログ

画面を透過させるようなフリーソフトを使うという方法もありますよ。


4 ● vespaxz
●14ポイント

http://ringonoki.net/tool/browser/textbrowser.html

ほぼテキストブラウザー

なんでもこっそりしたいあなたには

ほぼテキストブラウザ

なんてものを紹介したいとおもうわけですが。

IEのホームページをいじくるより

カモフラージュできるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。


5 ● tkyktkyk
●14ポイント

http://tabbrowser.ktplan.jp/

タブブラウザを使うべきでしょう。

で、ホームページTOPはGoogleにしておきます。

随時それぞれ別のページを常駐させておけば、横から見られそうになったときはタブをずらせばいいだけですから。

◎質問者からの返答

なるほど。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ