人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はがきを大量(1日に数千枚)印刷するのに適したプリンタを教えてください。宛名や連番の印刷を予定のためモノクロでOKです。予算は100万以内です。

●質問者: fx1
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:プリンタ モノクロ 予算 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● morgenplatz
●15ポイント

http://www.riso.co.jp/catalog/lp6800.html

コイツはなかなか使えますよ。

40分で1000枚のペースで動きます。

本体の標準価格は198,000円です。

◎質問者からの返答

はがきの給紙トレーは標準のもので行けるんですかねえ。であれば結構いい感じです。はがき手差しだと意味ないですからねえ。


2 ● morgenplatz
●15ポイント

http://cweb.canon.jp/cardprinter/colorcard-printer/p-660c/index....

再回答失礼します。

今オフィスにいないので記憶での回答で申し訳ないんですが、RISOのは、トレイに一度に積めるのが100枚くらい(手前に見えているフタがパカッと下に開いて給紙トレイになります)、下のカセットに入れられるのが確か300枚くらいまでだったと思います。

コピー紙だと500枚なんで。

一度にいっぱい用紙を積めるのはこちらのプリンタなんですが、画質がRISOのLP6800より劣るのと、インクジェット紙以外は使えないデメリットがあります。メンテナンス性も、LP6800の方がかなりいいです。

但し、LP6800よりかなりバカっ速いです。

◎質問者からの返答

そうですね。キャノンのは昔試しましたが普通紙に印刷できないのでNGでした。


3 ● mizki101
●14ポイント

http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_340a/

モノクロプリンター DocuPrint 340A 商品情報 富士ゼロックス

こいつが全トレイ(オプション含む)で官製はがきが使用できそうです。

最大枚数は結構な量になると思います。

オプションそろえても御予算内ではおさまるんじゃないかと。

◎質問者からの返答

なるほどありがとうございます。


4 ● mizki101
●14ポイント

http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_360/spec.html

富士ゼロックス DocuPrint 360

あとはOKIも少し搭載容量が多いです。

(はがき搭載枚数が明示してあったのはOKIだけ??)

補足になりますが、はがきの様な厚紙に印刷する場合、A4印刷時のような速度は出ません。

圧着に時間がかかるのでだいたい15〜20枚/分 ぐらいで見積もっておいたほうが良いです。


5 ● ataraxia
●14ポイント

http://www.shiroki.com/productinfo/oasupply/meishi_nameliner...

Welcome to SHIROKI

ちょっと値段が高いけど、はがき印刷専用のプリンタの方が紙詰まりや故障が少ないと思いますよ。

はがき印刷に対応したレーザープリンタは安いものがいっぱい発売されているけど、もともとはがきを印刷するために製造されたプリンタじゃないんで保守に苦労しますよ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ