人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなユーザーより人力検索をご利用の方にお聞きします。

人力検索サイトはてなにおいて、質問者が期待する内容の回答が得られず、「ポイント欲しさあまりに、早さ優先で質の低い回答を行う回答者が増加しているのではないか」というお問い合わせがはてなに数多く届いているようです。
そこで、はてな運営側、ユーザー(新参・ベテラン)側、双方が”共”にに利益を得るためには、どのようなシステム改善が必要でしょうか?

参考URL
http://www.hatena.ne.jp/1106124624
質問参考URL
1:http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050119#1106123641
2:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37300
3:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37245
4:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37336 http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37306

●質問者: Xenos
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:URL はてな はてなユーザー オプション オープン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 500/500件

Q01.
A. 1.回答者拒否システム導入(はてな運営側提案)
22
A. 2.回答を順に開くシステムを改善(回答者を選べる)
199
A. 3.回答者ポイント支払い制orマイナスポイント制
28
A. 4.「はてな側に支払う初期ポイントを増額する代わりにオープンポイント中止する」オプションを選べるように
15
A. 1と2の併用
121
A. 1と3の併用
15
A. 1と4の併用
8
A. 2と3の併用
17
A. 2と4の併用
44
A. 3と4の併用
7
A. その他
24
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ