人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

警察への不満と改善提案

●質問者: daemon
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:改善 警察
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://www.hrr.mlit.go.jp/road/soudan/faq_iken.html

<意見要望>ご提案いただいた主な事例

こちらを見ると

>交差点の信号機のタイミングを改善してほしい

というのがありました。

信号機は、警察の管轄ですね。

私も いくつか 間隔を調整して欲しいところがあります。

◎質問者からの返答

プログラムされているわけですから,その数値的な指標を公開して,改善提案のときにも数字で提示できるようなシステムがほしいと個人的には思っています.

それが実現できれば,結構有効な地域サービスだと思うのですが.


2 ● kurupira
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/11025167

人力検索はてな

どんな小さな事件でも、大事件のように親身に

なって、対応して欲しいと思います。

あと、犯罪者に対してもっと厳しい罰則を

作って欲しいです。

◎質問者からの返答

人間的に出来てない窓口がいると傷つきますね.

罰則は警察の仕事ではないような.


3 ● morgenplatz
●12ポイント

http://www.h2.dion.ne.jp/~fuji3777/

神奈川県警察の犯罪・事件隠し

警察の不祥事がよく報道されますが、それに対してどのような姿勢をとっているのかを具体的に積極的にアピールしていないのが不満です。

テレビで「○○警察24時」などと、警察の手柄ばかり紹介する番組をよく放送しますが、このような番組で、警察が内部の犯罪を洗い出す様子なども取材依頼したり、対策に取り組む姿勢を恒常的に表に出すべきだと思います。

◎質問者からの返答

濃いページですね


4 ● mimibukuro
●12ポイント

http://www.ngy.nttact.com/seminar/seminar1.html

「こちらが加害者(もしくは犯人)」ではないのに、事情聴取が尋問っぽくなるのは何故なんでしょうか。

辛い目、嫌な目に遭った挙句に、警察官にまで詰問されるなんて…と思ったことがあります。うちの家族は、友人が自殺未遂した現場にたまたま居合わせて救助したのに、事情聴取に来た警察官に、「お前が殺そうとしたんじゃないのか」まで言われたそうです。私もそこまでではないですが、似たような思いをしたことがあります。

相手の心情を慮るとか、そういうことにもう少し気を使っていただきたいですね。

民間企業なんかでよくやっている、「お客様応対」かなんかの研修でも受けてくれれば…なんて(絶対無理でしょうけど)思います。

◎質問者からの返答

一番信じたくないことから解決していくということを勘違いしている警察が少なくないのでしょうか.


5 ● rimo
●12ポイント

http://www.ewoman.co.jp/report_db/pages/09_031215_1.html

モデル 笑顔 自信 第一印象

愛想無し!

別にむやみやたらに笑顔を振りまかなくてもいいから

不機嫌顔はやめて欲しい。

それでなくても敷居高いのに。

悪い事してなくてもビクビクしちゃう私です。

あ、低次元でした?スイマセン。

◎質問者からの返答

低次元でも何でもありません.

厳しい現実に立ち向かう刑事さんたちのほうが笑顔で接してくれることが多かったように思います.

気を使う癖がついているかどうかなのかもしれないです.


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ