人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェブサイトのHTMファイルが、しばらく閲覧されているといつのまにか壊れて「ページがみつかりません」と表示されます。
アップロードしなおせば解決するのですが、こうしたことを予防する方法はないのでしょうか。(もちろんパーミションは644で設定しています。)

●質問者: Bie
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アップロード ウェブサイト ファイル TM
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aki0843
●10ポイント

http://www.hyuki.com/writing/techask.html

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ

もう少しだけ状況を詳しく書いたほうが有益な情報が集まると思います.

URLはメーリングリストに質問する際の手順を説明したものです.この質問についても参考になる部分があるかと思います.

まず,Bieさんが利用されているサービス会社の名前,あるいは自宅サーバーならその構成などを書き出してみてはいかがでしょうか.


2 ● r-nemoto
●10ポイント

http://www.atsh.com/cgi/MSsmp.html

Counter CGI

それはWEBサーバに問題があるのではないでしょうか? 通常のWEBブラウザからのアクセスだけでは、HTMLファイルが壊れてしまうということはあり得ないと思うのですが。

掲示板といったHTMLの変更を行うCGIを組み込んでいませんか? CGIの場合、十分な対策を行っていないと、同時にアクセスされるとデータが消えてしまったり、ファイルが破壊されてしまう可能性があります。

また、利用されているWEBサーバはどんな種類かご存じですか?


3 ● CaT
●10ポイント

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁


4 ● morgenplatz
●40ポイント

http://www.tryhp.net/permission.htm

パーミッションてな〜に

アップされたhtmファイル、パーミッションが777でアップされちゃってませんか?

ftpソフトの設定などで図らずもそうなっちゃってると、外部からのアクセスで何か変な書き込みがされてしまうかもしれません。

パーミッションを確認し、もし644になっていなかったら644に変更してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ