人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岐阜県内で保険(32条)が聞く催眠療法をやっている病院はありませんか?

●質問者: yujihirose
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:保険 催眠療法 岐阜県 病院 32条
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● homuRa
●20ポイント

http://homepage2.nifty.com/hypnotherapy/select.html

催眠療法の良い受け方悪い受け方

残念ながら、日本では現在催眠療法は医療行為として認められていないので、健康保険、および32条の適用外です。


2 ● nishiyu
●20ポイント

http://www.pureness.co.jp/search/detail.php?id=689&trp=

心身の不調解消ポータル「ピュアネス」

こういうところはどうでしょうか


3 ● tkyktkyk
●20ポイント

http://www.psyto.com/syosin.html

SyosinGuide

というのは(既にご存知かもしれませんが)臨床催眠療法自体が、保険治療の対象として認可されてない為に保険のきかない自費治療となるようです。

先ほどの科学催眠心理研究所に電話確認したのですが、保険は使えないとのことでした。で、心療科がある大手病院なら保険は効くとのことなのですが、今度は逆に催眠療法を取り入れている心療科が少ないというお話を耳にしました。

残念ながら岐阜では心療科があり、催眠療法を実行しているというような病院が見つかりませんでした。

やはり名古屋等の都市部まで出かけられることをお勧めいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ