人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在Aopenの865Gチップセットのマザーボードを使用してるのですが、新たにビデオボードを追加しようと思っています。このマザーボードには同じくAopenから出ているADDCardを追加できるようなのですが、このカードの性能は他のビデオカードに比べてどうなのでしょうか?

http://aopen.jp/products/mb/add.html

●質問者: mizore_a
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AOpen カード チップセット ビデオ ビデオカード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ashigaru_katana
●30ポイント

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/06/29/636892-000.html

ASCII.jp:ascii24.com一時停止のお知らせ

この「ADD Card」はオンボードのVGA機能をDVI出力するためのボードですので、グラフィック性能はオンボードのものと変わりません。そのため、GPUを搭載している一般的なビデオカードと比べると性能は劣るでしょう。

◎質問者からの返答

なるほどー。そうなるともっとグラフィック機能がほしい場合は普通にビデオボード買ったほうがよさそうですね。


2 ● bookstore
●30ポイント

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

URLのADDカードは,ビデオカードではなく,DVIコネクタ追加カードといった方が正しいと思います.

多分このカードが出てくるってことは,今まで865Gのオンボードビデオを使われていたということでしょうが,このADDカードを使っても性能的には何も変化しません.

場合によっては落ちるかも,といったところです.

安くてもいいので,普通のビデオカードを買ったほうがいいと思います.

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


3 ● save1981
●30ポイント

http://aopen.jp/products/mb/add.html#spec

ADD Card

このカードは、ビデオカードではありませんよ。

オンボードグラフィックの拡張です。

http://aopen.jp/products/vga/

ビデオカード / 製品一覧

ビデオカードはこっちですね。

AGP8xが対応しています。


4 ● auctiondiary
●30ポイント

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/07/17/637291-000.html

ASCII.jp:ascii24.com一時停止のお知らせ

まず、画像の出力方式にDVIとRGBの二つがあります。

おそらくあなたの使っているマザーにはRGBコネクターしかなく、今現在使っていることかと思います。しかし一部の人はDVIを使いたいと思う人がいます。そういう人はこのaddカードを買って出力をRGBからDVIに変更するんです。よってこれを付けたからといってビデオカードの性能が上がるわけではありません。

ADDとはAGP Digital Displayの略です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ