人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本語のサイトに、英語、韓国語、中国語を翻訳したページを増設したとします。全ての言語をそれぞれyaoo.comやkr.yahoo.comなどに登録したとすると、ページランクは上がりますか?また、SEO的に日本語のサイトに影響はありますか?

●質問者: mizuholove
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:SEO Yahoo サイト ページランク 中国語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● harabushi
●25ポイント

http://www.info-visa.com/homepage.htm

まず、それぞれの国の検索エンジンに登録することは必須です。

ページランクはあくまでも被リンク数に依存するものですから、その後の展開次第では上がるはずです。(登録しただけでは目に見える効果はないはずです)

英語サイトがあるだけでかなり効果があるので、多国後サポートとなればそれなりに日本語サイトへの影響も十分にあります。


2 ● zja
●25ポイント

http://dmoz.org/

ODP - Open Directory Project

ODPの各言語のディレクトリに登録すると、データを利用している全サイト(Google Directoryを含む)に掲載されます。ディレクトリが分化しておらず階層の浅い中国語・韓国語ディレクトリに掲載されると、相対的にページランクが高くなりますから、日本語サイトにもプラスの効果が波及するかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ