人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方どのように体を鍛えるべきでしょうか?

休日が無いので、時間はありません。なるべく時間をかけずに成果を出したいですお金は月数万円かけても構いません。
どのような方法が適しているでしょうか?

●質問者: zerobase
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お金 休日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● idetakato
●40ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

私も「モヤシ」のようなカラダでしたが、今はかなりのガタイになっています。休日が無くても家にいる時間を利用して私が実践したことを下記します。お金はあまり使わずに、期間は1ヶ月〜3ヶ月位でも結構、効果があった方法です。まず、基本的には「食事」と「トレーニング」に集約されると思います。私自身もいろいろ工夫した末に、効果が出たのは、植物性タンパク質です。一見動物性タンパク質の方がよさそうですが、私は主に大豆食品である植物性タンパク質を多めに採るようにしました(豆乳と共に牛乳は飲みました)。そして、ビタミン・ミネラル豊富な野菜も意識的に採り、白米ではなく玄米食にしました。そしてドカ食いではなく腹九分目(笑)で。豆乳と、米は玄米、あとは人参の葉と大根の葉(これは下手をするとスーパーなどでダンボールに切り落とされています。私は20代の頃、恥をしのんで貰い受けていました。〜少々勇気いるなあ!)これをゴマ油で野菜炒めをしますと、これらで栄養はバッチリで、不思議でしょうが、筋肉をつける栄養素としては良いと思います。運動は、別にお金をかけなくても1日に腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、スクワット100回を15分の間隔をおいて3セット。これを週に4日続けましす。休息日も必要。この間に筋肉がついていますので。お風呂で毎回全身をマッサージしてしこりを残さないようにしてください。私自身、現在気をつけているポイントは、とにかく和食中心の食生活とよく歩くこと(1日1万5000歩目標)。趣味は自転車。日々のトレーニングは、ヨガを取り入れたストレッチを充分にやり、身体を柔らかくしてからダンベル15分・スクワット200回でプラスして上記の食事と運動で身体を維持しています。そして、ここが重要ですが、どんな運動も足腰を鍛えなければ、あまり効果が期待できませんので、ジョギングや自転車で鍛え、身体をストレッチなどで充分しなやかにした上で、かつ体温を暖めてから、ご自分にできる範囲の運動と和食中心の生活を続けられれば良いかと思います。ご参考までに。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ