人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

番ねずみのやかちゃんの話の中でお母さんが歌ってくれる歌の楽譜があるものがあるそうですが、どの本でしょう。

●質問者: moguranomokku
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:楽譜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Timothy
●30ポイント

番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ)

番ねずみのヤカちゃん (世界傑作童話シリーズ)

  • 作者: リチャード ウィルバー
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • メディア: 単行本

福音館書店から出ているものの最後に楽譜が載っていたと記憶しております。今書店にあるものに載っていないようでしたら、図書館で探してみられてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。現在の本には載っていないのでなるほど、図書館ですね。見てみます。


2 ● sen-y
●30ポイント

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/411c2d50ad6a60...

オンライン書店ビーケーワン:おはなしのろうそく 18

お探しの物がこちらかどうかわかりませんが・・・

全部ではなくて初めの出だしだけが 参考までにという形で

「おはなしのろうそく18」の 話す人のために に載っています。

訳者つまり松岡さんがご自分で、子供たちに語る時に歌われている節です。

ですからこれが正しいメロディーというわけではないので、お子さんに読むなら自分たちで作るのも良いのでは?と思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ