人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft WORD2000のアウトライン自動割り振り機能を活用しているのですが、”第一章”や”1.a”などのアウトライン番号(?)の前に”・”という余計な文字が挿入されてしまいます。

どうやったら、アウトライン番号を消さずにこの”・”という文字だけを消すことができるのか教えてください。
(DELキー バックスぺースキーでは消えませんでした)

●質問者: Xenos
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:Microsoft アウトライン スキー バックス 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● keii-i
●50ポイント

http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs0211.htm

メニュー→ツール→オートコレクトのオプションで、上記リンク先のように、箇条書き(行頭文字)のチェックを外します。

行頭の番号は連番にしたいのなら、箇条書き(段落番号)はそのままで。

一度、挿入されてしまった・は、上記設定を行なったあとで(・と番号の間で)改行すると、・の行だけが残るので、・の行ごと削除で消えると思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

「・」だけ消したいのですがうまく消えてくれないようです。何か操作ミスしてるのかなぁ


2 ● keii-i
●0ポイント

http://www.rieb.kobe-u.ac.jp/riebcomp/docu/word.html

Word2000の場合は、こちらでした。(すいません、ポイント不要っす)

入力/一括オートフォーマットの箇条書き(行頭文字)のチェックを外します。

◎質問者からの返答

うまく消すことができました。

どうもこちらの作業ミスのようでした。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ