人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人間どこかでダメ人間になると思うのですが、あなたがそのダメ人間から復活した経緯、理由などを教えてください。ダメ人間と復活後の差が大きい人の経緯が知りたいです。

●質問者: yujihirose
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:あなた ダメ人間 人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sptmjp
●16ポイント

Amazon.co.jp: だから、あなたも生きぬいて: 大平 光代: 本

こちらの本は読まれたことはあるでしょうか。

もし時間があるのでしたらお勧めします。

なんでもいい、まずは小さな資格をとると自分が認められたという存在感、充実感が得られて精神衛生上よいですよ。

この本の作者も「ダメ人間」から資格を取るところから初めて復活しています。

◎質問者からの返答

あ。家にあります。


2 ● p00437
●16ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~gb3k-fkd/dame.html

人の期待を自ら裏切ってしまう人、もしくは自分に自信が無く諦めて行く人、ここのURLに書かれていることとは違いますが、私は自分自身も小学校時代はダメな方でしたのでそう思います。勉強が出来ない個々で自分に自信を持てなかった為、友人もほとんど出来ませんでしたが、今、社会人になって自分の努力で資格を取り、中途採用ながら役職ももらい子供も3人いて幸せな生活をしています。ある程度経験が着くと自然に周りの仲間に頼られてきますので自ずと自信は付いてきます。


3 ● ryohu
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1106464980#

人力検索はてな - 人間どこかでダメ人間になると思うのですが、あなたがそのダメ人間から復活した経緯、理由などを教えてください。ダメ人間と復活後の差が大きい人の経緯が知りたいです。..

ダメ人間でもいろいろな分野があると思うのですが、

私の場合、家庭環境が悪く

両親がいませんでしたので、

それだけで、周りからダメ人間のようなレッテルを貼られていましたが、

仕事で認められて20代半ばで管理職になりました。

今の自分がある理由をあえて挙げるとしたら、気力ですね。生きる気力。

あとは、自分が誰かを守ろうと思えば、自然とやる気も出てくると思います。

誰かに頼りたい。

誰かが教えてくれる。

誰かが変わってくれる。

誰かが幸せにしてくれる。・・・etc

これを、

自分が守らなくては。

自分がやらなくては。

と、考えると、それだけでも、違うと思うのですが。。。。

参考にならなかったらすみません(_ _)

がんばってくださいね。


4 ● 1500曲を突破♪
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=yujihirose

URLはダミーじゃなくてダメー。でしゅ。(みっともねえ質問多すぎじゃん)

とにかく人に頼らないこと。たとえ間に合わせでも、自分でなんとかすること。まず、お金のことを自力でなんとかする。それがはじまりですね。

そうすると自信が出て来て、自分がけっこう頼みになる。そうすると自分の中にだんだん力が湧いてくる。それが自分のハートやソウルになって、自分なりにいろんなことを考えたり思ったり(こういうふうに)言ったり、やったり、(やっぱりオレなので)ハッタリかましたりして、毎日を楽しく暮らせるようになりました。とさ。

◎質問者からの返答

これがそうなのかな?


5 ● kamioookahigasi
●16ポイント

http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/iida_DL.html

飯田史彦音声ファイルのダウンロード

この人の講演から 人生の見直しをした人がたくさんいます。コノサイトでダウンロードできます。2時間半の講演ですが12に分かれているので まず4,5,6くらいを聞いてください。 きっと全部聞きたくなると思います。だめ人間というわけではありませんが巨人軍の小久保選手も試合のピンチを乗り切るため この講演の先生の書を愛読書にしています。それを 自分のホームページで紹介しています。

◎質問者からの返答

参考にします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ