人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【はてな質問者】(a) 回答者500名への質問http://www.hatena.ne.jp/1106370886によると、質問一覧の3ページを超えた質問は回答数が減る傾向があります。(b) 質問者250名への質問http://www.hatena.ne.jp/1106395878からは二つの結論が考えられて、有効投票数の3割程度はすぐに質問を閉じてしまう、その他の人については長く質問を放置すると回答する傾向を感じている人が多いようです。

そこで質問ですが、現状では自分が困って質問した時にネタ質問や「機知に富んだ」質問の一部、連続質問、悩み事相談、ダミーURLを使った相談、この質問を含むはてな関連の質問などで自分の質問が質問一覧の3ページ以降へ行く可能性があります。場を和らげる意味でこういう質問は否定しませんが、検索効率という観点で、自分の質問がこういう質問で回答数が減る可能性があることについてはどう思いますか?

●質問者: aya-no-suke
●カテゴリ:生活
✍キーワード:URL いわし はてな クリック ダミー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 250/250件

Q01.
A. ・ポイントゲット
40
A. ・この手の質問には関心がない。
21
A. ・質問文のリンク先をワンクリックで見られないので、面倒で見ていない。
24
A. ■すぐに質問を閉じてしまうので関係ない。
10
A. ■自分もネタ質問などするし、お互いさま。
16
A. ◇困った経験はないし、ぜんぜん気にしない。
39
A. ◇困った経験はないが、それはちょっと困る。
29
A. ◇困った経験はないが、それは困る。
19
A. ◆困った経験があるが、ぜんぜん気にしない。
16
A. ◆困った経験があるし、ちょっと困った。
22
A. ◆困った経験があるし、今のままでは困って仕方ない。
17
A. その他(いわしへ)
3
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ