人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「笑い」を作る仕事ってどのようなものがありますか?芸人、構成作家、漫画家、作家以外でお願いします。ちょっと広い意味に取ってもらってもいいですが、「世の中の仕事全て」というようなものはやめてください。

●質問者: jinmenboku
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:作家 構成作家 漫画家 芸人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● moonlightanthem
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

演出家、編集者あたりも含まれてくると思いますが、類するものですね。どこまで枠を広げて良いかは迷うところです。

◎質問者からの返答

そうですね。そのあたり(芸能や本・漫画などの作品を作る仕事)まではイメージがわくのですが、それ以外で何かないですかね。


2 ● dadako
●20ポイント

http://www.castingline.net/top.html

東京ディズニーリゾート キャスティングセンター|HOME

えーと、違ってるかもしれませんが、TDLのキャストが浮かびました。

私、あそこに行く目的の一つに、笑顔の子供たちが見たいっていうのがあるので。

◎質問者からの返答

あ、これはアリですね。どうやったらなれるんでしょうか。


3 ● putchee-oya
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/

MUSTERBATOR

URLはダミーです。

「芸人、構成作家、漫画家、作家以外」とありますが、それらの職業にまつわる人々すべては「笑い」を作る仕事に従事しているといえます。芸人が出る番組のプロデューサー、ディレクター、ADなどなど。漫画家、作家を世に出すために働くのは出版社の編集者ですよね。こんな回答でいいのかな?

あと、個人的にはテレビで芸人を見るより、プロレスを見ているほうが笑うことが多いです。

◎質問者からの返答

芸能と出版関係以外でないでしょうか。


4 ● yacy
●26ポイント

http://www.jaccw.or.jp/

社団法人 介護福祉士会 (介護福祉士の資質と技術の向上を目指す)

「笑いを作る」という意味で一番最後に行き着くのは、

老人介護じゃないでしょうか?

介護職の友達は「老人の笑顔が見たくて仕事してる」って

言っていました。ちょっと広い意味で取りすぎですかね。

でも大切なことだと思ったりします。

◎質問者からの返答

なるほど。これは思ってもみませんでした。

確かに笑いは必要な要素ですよね。


5 ● tkyktkyk
●15ポイント

http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/

上方の噺家さん

噺家さんもそうですよね、笑いが取れなければあの人たちは生きている意味がないでしょうし。

あと、結婚式の司会。

バイトをしてる友人がいるのですが、噛む事もなく粛々と進める進行役でなく、緊急事態にも巧く対処し、随所で笑いや拍手を取れるようにやらないと勤まらないとのこと。

場の雰囲気を和ませもし、緊張させもする。

それには笑いと涙を誘う話術が必要だそうです。

◎質問者からの返答

噺家さんは芸人ですよね。

司会業は笑い必要ですね。なるほど。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ