人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットショップを持ちたいと思っています。扱う商材はインテリア雑貨、キッチン雑貨など。楽天、YAHOOなど、どこに出店するのが一番いいでしょうか?また、どうしてそこがいいと思われるのでしょうか?教えてください!

●質問者: nomutani
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Yahoo インターネット インテリア ショップ 楽天
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● toara
●60ポイント

http://www.takaspo.com/kihon.htm

takaspo.com

日本最大のショッピングモール「楽天市場」が一番みんなが検索して、アクセスが増えると思います。

このホームページにはオークションサイトを利用するネットショップの経営が記述してあります。

ヤフオクで出店というのも一つの手では?


2 ● kn1967
●30ポイント

楽天もYAHOOもノウハウは持っていますので初めてネットショップをオープンなさるにはよろしいかと思いますが、既に同じ分野で出店している業者(ライバル)は多数いますので、勝ち組みに入るのは非常に困難な状況です。

ネットショップ入門として使われるのであれば野球の件でも有名になった楽天のほうが現時点では優位かもしれないと私は思いますが、どちらを選ばれるとしてもある程度の出費は覚悟しておいたほうだよろしいでしょう。

平行して独自サイトも準備しておくこともお薦めします。

以上、参考になればよろしいのですが、、、


3 ● k0316
●40ポイント

http://shop.taskweb.jp/entry.html

ご存知のように?、インターネットは「一人勝の世界」です。アクセス数に関して、楽天の優位性は動きづらいように思います。

出店コストはヤフーやライブドアなどに比べて高いですが、アクセス数に換算すると、充分に見合ったものになります。

また、楽天、ヤフー、ライブドアのライバルになりそうなサイトをピックアップして、独自性が発揮できるモールを選ぶのもよいかもしれません。

結論としては、

1.楽天に出店、同時に自社サイトも立ち上げる。

2.少しづつ、ファンを自社サイトから買ってくれるように誘導する。

3.楽天を卒業する

といった、流れが理想です。


4 ● moonlightanthem
●30ポイント

見ている限りでは、もしも1から始められるのでしたら、最初は独自サイトを1つ持ち、少ない商品でヤフオクに出すのが手軽ではないでしょうか。

客として利用する立場から言えば楽天を一番利用しますが、楽天にいきなり出すのは生き残りが大変だと聞いています。同じジャンルでの競合店も多そうです。楽天で生き残っているのは品揃えが多い大手ばかりです。

もし、ある程度リアルで実績のあるお店をお持ちでネットショップが欲しいと言う事でしたら、楽天へ出すのはお勧めです。


5 ● josejose
●40ポイント

何といっても、まずヤフーオークションに出展すること(オークションではアクセス数がダントツです)

ショップとして本格的にやるなら楽天ショップ(有料ですが「ショップ」レベルではアクセス数ダントツ)

並行にやることがスタートの一歩だと思います

もちろんご自身のHPも必要不可欠ですね。

ヤフー「オークション」だって月50から100万強の売り上げをたたいている会社が沢山ありますよ


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ