人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おたずねします。
現在TypePadを使ってブログを書いているのですが、更新通知なし、アクセスにパスワード要にしているのに、別の人のアクセスがあるようです。パスワードを別の人に教えた以外にこのブログは見ることは技術的に見ることはできるのでしょうか。検索サイトには引っかかってないようです。

●質問者: sn2004-02
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:TypePad アクセス パスワード 技術 更新
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

そのブログにURL等の記述があった場合、それからリンクして 違うHPとかに行くと そのリンクの記述があったURLが わかってしまいます。

そのようにして 漏れたのでは ないのでしょうか?

◎質問者からの返答

そうすると、飛んだ先のサイトのアクセス解析が見られる人ならわかるということですね。


2 ● mting32
●25ポイント

http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/glossary/00520065006600650...

ブラウザは「リファラ」という物を送信します。これで相手先がアクセス解析をかけていれば、URLがばれてしまうでしょう。

リファラでバレない一番良い方法は、<A>タグでリンクを貼らない事かもしれません。

http://www.moonover.jp/zikotu/opera/security.htm

ブラウザをOPERAにすれば、安心して使えるかもしれません。

また、Norton Internet Security や Norton Personal Firewall では標準設定でリファラを送信しないように なっています。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1716/robot.html

検索エンジン対策として、念を押すならrobot.txtについて調べてみると良いとおもいます。

(回答としてズレてますが…すみません)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ