人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

愛を感じることが出来ません。だから愛する人をどう愛せばいいのかが分かりません。
僕はどうすればいいのでしょうか?

●質問者: Gaku
●カテゴリ:生活
✍キーワード:愛する人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/25件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://www.din.or.jp/~honda/cslq4.htm

愛し方がわからない

愛し方って難しいですよね。


2 ● soba_ni
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1106793895#

人力検索はてな - 愛を感じることが出来ません。だから愛する人をどう愛せばいいのかが分かりません。 僕はどうすればいいのでしょうか?..

愛は受けるものではなくて、与えるものだからではないでしょうか?

自分で気づく事は無くても、相手から貰ってる愛は絶対にあると思います。

だから、愛しいと思い、愛を与え続ける事が大事なのではないでしょうか?

…大層な事を言ってすみません。

自分はそう感じた事がありました。


3 ● toara
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1106793895

人力検索はてな - 愛を感じることが出来ません。だから愛する人をどう愛せばいいのかが分かりません。 僕はどうすればいいのでしょうか?..

**

その人を大事に思っているから、愛について深く考えるのです。

その時点で十分その人のことを愛しているし、その人の事を想い、愛を感じていると思います。

愛を感じる・・・相手から優しい言葉をかけられたり、一緒にいたり、出かけたり、共に泣いたりなど、二人の時間を長く作れば、愛を感じる事ができるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

時間をかけることで私の想いはふくらみ、それと一緒に疑う心も大きくなっていきます。すこしムードが悪くなれば一人で大あわてしてしまいます。ストレートに愛するのではなく、愛されるための愛に変わってきているのかもしれません


4 ● huuri
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/huuri/

愛とかカタチに見えないから難しいですよね.私は旦那さんに『特別だけどすきってどういう気持ちなのかどうしていいのかわからない」と独身の頃言われました。

自分だったら嬉しいことをしてみたら?とかたくさん話をしてどう感じるか聞いてみたら?とか話して今では、普通にすきとか、いってます。

愛を感じることができない、その意味がよくわからないのですが。

愛し方はそんな感じじゃないでしょうか。

まとはずれだったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

自分が愛される人間なのかが分からないのも一つです。

手の届かない女性だと想っていたのに、突然告白されてから、一度だって自分を信じることが出来たことがありません。

一番大きいのは。どうして僕のことを大切に想っているのか、教えてくれません。

こんな事は必ずしもはっきりさせる必要はありませんが。


5 ● jo_30
●12ポイント

http://hidebbs.net/bbs/vivitix5

vivitix5 BBS

「愛を感じることが出来ない」理由が、幼少期からの「愛し愛される経験」やトレーニングの不足から来ているのだとすれば、トレーニングにより回復することが期待できるのではないかと思います。こういうページを見て、学ばれてはいかがでしょうか。

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/ask/utiyama/

もし、人並みに経験した(はず)なのに身に付いていないと感じるなら、それは器質的な問題なのかもしれません。具体的にはURLにある高機能自閉症(アスペルガー症候群)の傾向ではないかと思われます。ごらんになって心当たりがある場合は、同ページ内の「支援の具体的な方法」についての記述を参考にされると良いのではないでしょうか。本来は周囲の人の理解が必要かと思いますが、「同支援して貰わなくてはならないか」を理解していることが重要かとも思いますので。

http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=3/

Yahoo! JAPAN

*-

http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-books.htm

本の紹介(アスペルガー症候群)

その場合、これらは参考になるかもしれません。自閉症の方の手記など。

http://www.kitanet.ne.jp/~masaru-u/keiji1.htm

啓示「男と女の愛の定め」

あるいは、本質的に男にとって愛は「感じるもの」ではない、という意見もあります。なかなか面白い意見です。まあこういう考え方もあるということで。

思い詰めずに色々考えてみるのがいいと思います。では。

◎質問者からの返答

有り難うございます。どういう気持ちでいればいいのか、考えてみます


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ