人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカで携帯電話を利用する際、安い、Emailの発着が可能。という点で一番良い方法を教えて下さい。
日本のキャリアの海外ローミングサービスを利用する、現地のプリペイド携帯を買う。トラベル携帯をレンタルする、等色々方法はあるかと思いますが・・・。

●質問者: milkage
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アメリカ キャリア サービス トラベル プリペイド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hnlstay
●25ポイント

http://dmy/

URLは、ダミーです。

利用期間にもよりますが、私はボータフォンの3G携帯の海外専用を使っています。月々540円です。通話料は若干割高ですが、受取と返却の手間を考えるとお得と思います。頻繁に利用する場合ですが。メールの利用ですが、メール受取通知が無料で受け取れます。その後必要な分のみ全文受信する形です。1通(6Kバイト)を送受信した場合は、100円程度となります。プリペイド携帯は、初期費用が4-5万円程度必要です。通信費は同額程度です。

◎質問者からの返答

参考になりました。ありがとうございます


2 ● Pocha
●25ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/special/n900ig.html

どのくらいの期間行かれているのか、またどの程度の使用頻度なのかにもよると思いますが....

私はドコモのN900iGで来月からアメリカ行ってきます。

日本キャリアのローミングだとアメリカ国内の相手との会話が国際料金になってしまいますが、日本の人がメインであれば料金よりも同じ電話番号で繋がるというメリットの方が大きいでしょう。これ、出たばっかりなので買うと高いですがレンタルだと一日200円、人によっては無料で借りれます。メールもiモードもそのままできます。

あと、これだと言うまでもありませんが端末が変わるわけではないので、現地に行ってから上手く使えなくて困るとか聞こうと思っても英語で分からないということがないですしね。

勿論長期居られるのでしたら現地の人との電話の方が多いでしょうし、現地調達の方が良いと思います。でも、端末高いですよ、Eメールが出来るなどの高機能な端末になると。向こうはSMSですから。

◎質問者からの返答

便利そうですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ