人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

”一生で出会える人数”って何人なんでしょう?

●質問者: papagena
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● p00437
●13ポイント

http://www.neoprophecy.com/diary/bn2004_08.html

人が一生で出会える人数は、その辺ですれ違う人も含めて、平均5万人だそうだ

このURLには書かれていますが、個人差があるので、何とも言えません。もっと多い感じがします?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すれ違った人と、なんか間違って(?)結婚することもありますよね。そうすると子供もできたりして・・・。創造すると神秘的ですらありますよね。5万という数字はどこから出てきたのかなあ。


2 ● shina47
●13ポイント

http://www.nihon-cars.com/news78.htm

なんだか微妙なサイトで申し訳ないです。。

25万5千百人・・・その中から運命の人とか親友とか見つけていくんですね・・・奥深い。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

仮説ですが数字が出てますね。

この数字を真面目に考えると頭がくらくらします。


3 ● impetigo
●13ポイント

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Bus...

東京都 > デリバリーヘルス - Yahoo!カテゴリ

これには笑いました。不謹慎ですみません。はっきり書いて、超漠然な質問と思いましたが・・なかなか考えさせられる問題でした、答えが無くてすみません。

◎質問者からの返答

わたしもふと思いついただけですが、皆さんにコメントいただくと、奥深いなあと思います。

思いついたのは、「今会いにいきます」という映画でカウンセラー役のお医者さんが「そういう出会いをする人はいったいどれくらいいるんでしょうねえ」という印象的なせりふを言っていたのが頭に残っていたためでした。

ありがとうございます。


4 ● Agoo
●13ポイント

http://www.geocities.jp/hakutaku98/tomoyo3.htm

友よ

まぁ、人によって結構誤差が出ると思いますけど、何らかの接点を持つ人が3万人ぐらいだそうです。そのうち、近しい関係になる人が3000人で、親しく会話を持つのが300人、友人と呼べるのが30人、親友と呼べるのが3人だとか。

◎質問者からの返答

ふうむ。


5 ● morningrain
●13ポイント

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/index.html

あなたの運命の人を探します

理論的な裏付けがあるとは思いませんが、このサイトでは質問に答えると、今までであった人数、これから出会う人数、運命の人、などを教えてくれます。

この質問形式だと、通勤通学の経路や時間などから人数を計算しているのかな?

◎質問者からの返答

こういうサイトがあるんですねえ・・・。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ